

CAMERA!!


またまた久々の更新(-∀-)ノ


新しい職場になって2ヶ月目になり
少し落ち着いてきたので更新してみました。


4わんは元気です♪

私はというと...
もうすぐ訪れる花粉の時期に怯えながら過ごしておりますw

スギ花粉の方はお先に地獄を味わっているかとは思いますが
私はイネ花粉なのでもう少し先なのですよ。



話は変わりますが
私、ついにアレを手に入れました!


念願のデジイチを!!


ほんとにやっとですよ!

毎年毎年、「今年こそは買う」と言っておきながら
気が付けば5~6年経ってましたwww


本当はずっとニコンにしようと思っていたんですが
最終的に何故かソニーになった^^;


しかもマジなやつではなく
ミラーレスのデジタル一眼カメラですww

よく分からないけど
多分コンデジとデジイチの間みたいな感じ^^←



私が購入したのはコチラ↓

SONY

SONY NEX-5N


本格的なデジイチに比べて
気軽に持ち歩けるのがいいですね。

プロっぽいマジなデジイチもいいですが
今はこれで十分です♪



早速4わんには被写体になってもらいました。


マロン

マロン





クルタ

クルタ





レオナルド

レオナルド





アリス

アリ・・・





アリス





アリス





アリス

・・・ス(゚ω゚)







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1月のトリミング~クルタ~


クルタもカットしました♪


●ボディ・・・バリカン2mm刃
●顔・四肢・・・ハサミ
●耳・尻尾・・・そのまま


いつも通り^^

アリスと同じく、四肢はだいぶ短めに✂



※シャンプー&ボディバリカン後

クルタ





クルタ





クルタ





クルタ





クルタ





クルタ





クルタ

今回ちょい雑目ですww





FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1月のトリミング~アリス~


今年最初の愛犬のトリミングはアリス


●ボディ・・・バリカン2mm刃
●顔・四肢・・・ハサミ
●耳・尻尾・・・そのまま


カット内容はいつも通りですが
2日に1回はブラッシングしないと
四肢がもつれる為、今回は短めにしました。

顔は長めに残す予定が
最終的にバリカンかけた方が早いってくらいに
短くしてしまったw
しかもトップ伸ばすとか言ってたのにねww


おかん「ピーナッツみたいやな」



いつもより写真多めです(-ω-)ノ
Beforeはボディバリカンかけた後)

アリス





アリス





アリス





アリス





アリス





アリス





アリス





アリス





アリス





アリス

あ、お気付きかとは思いますが
1年ぶりにカラーリングもしました^^


クルタもカットしなきゃモサモサだ~(>ω<)





FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2012年



☆謹賀新年☆ 

出遅れましたが...

あけましておめでとうございます。


画像は今年の年賀状です。

毎年毎年同じようなデザインで、
しかも今年はまさかの使い回し写真。



年末はというと、
2010年末と同じく16連勤でした。

ただ、今回は一人だったので
ちょいとしんどかったorz

同職の人たちの中には
20連勤超える方もいるんでしょう・・・。
まぁこればかりは仕事なので仕方ないですね。

そして、2012年元旦。
気が緩んだせいか吐き気と腹痛で一日寝てました。
恐らく食あたり(笑)
今はもう大丈夫です。

幸先悪い年明けとなってしまいましたが
昨年より更に良い年になるよう努力していきたいものです。


あと、色々ありまして
今の職場を1月いっぱいで辞める事になりました。

相変わらずトリマーは続けますが、
また彦根の方に戻ります。
(彦根といっても、前の某Kホームセンターではありません)


【一店舗目】 彦根・某Aホームセンター内ペットショップ(生体管理)


たった2ヶ月で辞めて...


【二店舗目】 彦根・某Kホームセンター内ペットショップ(トリミング、生体管理)


1年で辞めて...


【三店舗目】 地元・個人経営トリミングサロン(トリミング、生体管理、物販)


また1年で辞める事に...


【四店舗目】 彦根・トリミングサロン(トリミング、生体管理?、物販?)


既に四店舗目\(^o^)/


だめだなぁ~と思いつつ、
なかなか自分に合ったお店に巡り合えません(´ω`)

二店舗目は居心地や人間関係は全然問題なかったので
本来なら続けていたはずなんですけどね。
何で辞めてしまったんだろうと後になって後悔しました・・・。

まぁ終わった事をズルズル引きずっても仕方ないので
次のお店では気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!


そんなこんなで
最近全く更新出来てませんがww

今年も りばてぃーどっぐ’s を宜しくお願いします♪


管理人:まろぷん



10月のトリミング~クルタ~


前回のカット(記事参照)から3ヶ月以上も経っていたクルタ(・ω・;)


兄の希望でボサボサのままにしていましたが...
我慢できずカットする事に(>ω<)



●ボディー・・・バリカン2mm刃
●顔・四肢・・・ハサミ
●耳・尻尾・・・そのまま

いつも通りです✂


びふぉー





あふたー





びふぉー





あふたー

足がイイ感じにモフモフになりました♪


流石に2mmは寒かったのか?
少し震えてた^^;
冬は服着せるから短い方がいいんだけどね。



12月は恐らく鬼のように忙しくなるので
クルタのカットは今年中は今回で最後です。


マロンアリスもそろそろカットしなくちゃ(-ω-`)





~おまけ~

4わん

ストーブ出しました(-∀-)







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

