スポンサーサイト


顔カット成功!


どこにも行く予定がなかったのでマロンのトリミングをしました


シャンプー → ドライング(おかん担当) → 足バリ → 爪切り → 顔カット


ボディーはまだ短かったのでそのままにしました。


実はマロンの顔をちゃんとカットをするのは初めてなんです

いつも顔にハサミを近付けただけでキレて噛み付いてくるので
危ないから今までは顔以外のカットしかしませんでした
やるとしたらバリカンで伸びてるとこを適当に落とすくらい...


でも、シニアだからっていつまでもみすぼらしいボサボサ顔はちょっと可哀想なので、
誕生日くらいはキレイにカットした姿で迎えさせてあげようと思い
今回は顔カットに挑戦しました






いざ






「チョキ・・・チョキチョキ」


「ピクッ


「チョキチョキチョキ」


「ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥ


「ヒィ~~~


「チョキチョキザクザク


「ヴゥゥゥゥ~ガウガウガウ


ガブッ


「痛ッッッたーーーーー




格闘すること約30分




マロン

何とか形になりました





マロン

顎のサイドもう少し取りたかったかも。





マロン

1ヶ月後にはボサボサになってるんだろうなぁ



まぁここまでカットできただけでも十分上出来だわ





参加中
ポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

あはは。可愛くなったじゃないのぉ~(^^)
ふたりとも頑張ったね♪

でもさぁ、トリマーさんでも自分ちの子には噛まれちゃうの??
まろんなんかトリミング行くと別犬になって
大人しくなんでもやらせるけど、トリマーさんはプロだから
何かコツとか知ってるのかと思ってたよぅ。
(私からしたら魔法使いだとさえ思える)

でもね~、まろんもだんだんいろいろやらせてくれるようになってきた!
(↑全部ひらがなで読み辛れぇ~(^^;))
ウーウー言うけど噛まなくなってきたし
カラー持って加減しながら…私も操れるようになってきたi-229

2009.09.24 (Thu) | ぷりん #- | URL | 編集

シーズーって嫌がる子多いですよね。
私も学校でよくシーズーに当たりますが
かなり嫌がるか噛んできますもの。
でもシーズーってマズルがないから、噛まれるがまま。
かなり痛いですよね( ̄Д ̄;)ズーン。

私はまだ保定の仕方が上手くないので
本当噛む子は噛まれるがままって感じです。
うまい保定の仕方教えてほし~…

ウルサイ子でも先生が来ると良い子になるんですよね。
「この猫がぶりめ…カチーン!」
っていつも格闘しています(笑)

2009.09.24 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

お疲れさま~^^;(2人とも)
可愛いよ~♪
ハサミが顔の近くきたら人だって怖いよね~
でもウー言われながらも足先までちゃんと綺麗になっていて
すごい!

2009.09.24 (Thu) | ヒナ #- | URL | 編集

あら~!
マロンくんお誕生日おめでとう!だったのね(^^;
今年はまろちゃん忙しいから何も出来ずだったかな?
14歳、まだまだイケるお歳だけど
いろいろガタもきてるから、無理せずのんびり過ごしてね♪

2009.09.27 (Sun) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

普通は噛まないと思いますi-229
マロンは今までに1度しかトリミングに行ったことがないので
慣れていないせいか美容が大嫌いなコになってしまいましたi-202
犬にもよるのかもi-100
実習では先生が触ると大人しいのに、学生が触ると歯剥くコもいるし、
学生と先生どっちにも歯剥くコもいます。
あと、カット中はピクリとも動かないのに、終わった途端ハイテンションなコとか...
でもやっぱりプロは犬の扱いに慣れてて凄いと思いますi-189
うちなんかまだまだだなぁ~i-239i-201
まろんちゃんも段々慣れてきたのかな?
安全な事だって分かったのかもですねi-179
マロンもこれから少しずつでも慣れてくれるといいなi-194


ついに14歳になりましたよ~i-236
時が経つのは早いですi-203
まだまだ元気そうだけど、
これから気をつけなきゃいけない事がいっぱいありそうだなぁi-230

若いの3頭に囲まれて毎日慌しいけど、長生きしてほしいものですi-185

2009.09.29 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

シーズーはとにかく「噛み犬」が多い(笑)
たまに大人しいコに当たると感動するくらいi-278
噛む力も強いからしょっちゅう流血i-201
マズルが短いコ用の口輪があるからまだマシなんだけど、
顔カットはどうにもならないよねi-229

保定はうちも下手i-195
たまに半べそかきながらカットしてるよi-241
みんながカットしている姿はさまになってるのに
保定も満足に出来ずに押さえつけてる自分かっこ悪すぎるi-182

ほんとそれi-197
先生って特別なオーラが出てるのかなi-239

2009.09.29 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

疲れましたi-205
マロンのカットだけいつも汗だくになりますi-278i-201

確かに、絶対怖いですよねi-200
うちが犬でも噛むと思いますi-229

(人も犬も)かなり体力消耗するので頻繁には出来ませんねi-56i-177

2009.09.29 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

