スポンサーサイト


4ワン体重測定♪


皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか


敬老の日、おじいちゃん・おばあちゃんに何かプレゼントしましたか?

明日は秋分の日ですが…そういえば最近肌寒くなってきましたね

うちは衣替えが面倒で未だ半袖Tシャツです


そして今日は久々の休日でした

バイトが始まってからずっと休みがなかったので
たまにある休日が凄く幸せに感じます

本当は連休中も全部入って欲しいって言われたんですが
連休明けの木曜日から前期末テストなので、最後の2日だけお休みもらいました


もうすぐ給料が入ります
楽しみだけど正直あまり期待してないです



今日は夕方に、サボっていたワンコ’sのお手入れをしました

レオは足裏バリカン&足周りカット、爪切り。

アリスは足裏バリカン&足周りカット、爪切り、顔カット。

クルタは足裏バリカン&足周りカット、爪切り、顔カット、ボディバリカン(5mm)。


マロンはシャンプーしないとベトベトなので別の日にカットする予定



夜は毎月恒例の体重測定
(前回は8月10日に測定しました)

マロン・・・7.08kg

クルタ・・・5.58kg

レオナルド・・・5.84kg

アリス・・・3.75kg


アリスは成長期だから良しとして…クルタレオの体重見て、一瞬測り間違えたのかと思った

減らなくていいマロンの方が減ってるし


これは家族が原因だわ

毎日毎日人間のアイスとかお菓子食べさせてるし

うちが何回言っても聞く耳持たず、いい加減にしてくれ



弟「昔、マロンにはお菓子とかあげまくってたやんか~」

おかん「専門学校で習ったからって偉そうに...」



だからこそ言ってるのに。



マロンの時は初めての犬飼いでめちゃくちゃやってたから
(うちが小学生の頃とか普通にチョコのアイスあげてた)
今度はちゃんとしたいのに

“ちゃんと”っていっても、
毎日取り寄せの高いお肉や無農薬の野菜をあげろって言ってるんじゃないよ。

大袈裟じゃない、出来る限りの最低限の事はしてあげたいだけ。

何で分かってくれないの?


こんな家、ワンコ達連れて早く出て行きたい




愚痴っぽくなってしまいましたが、久々に撮った写真をば

箱詰め

クルタです




箱詰め

ほんと空き箱好きだな~




クルタとアリス

アリスは膝の上





参加中
ポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

ウチも殿が何でもあげちゃうi-231
ぷりんの前の子達までは玄関で飼ってたから
おやつなんてあげた事無かったんだけど、
ぷりんは10歳超えた時に「もう好きにしてあげよう」ってコトで
欲しがったらチョコとかネギとか以外はあげてたから
その延長で、まろんにもあげちゃう。
でも「ぷりんだって10歳過ぎてからだったでしょ!」っていつも怒ってるんだけど…
やっぱりダメだねぇ。。。

ぷりんは10歳過ぎて、好きなようにしてあげたのが
かえってストレス溜めずに長生きしてくれたけど
まだ3歳半のまろんは、かえって寿命縮めちゃうって思ってるのは私だけi-232
だから、あげるなら、まろん用のにするように言ってるよ~。
でも毎回毎回言ってると虚しくなるよねi-232

2009.09.23 (Wed) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

殿もあげちゃうんですか~i-229

でもほんと毎日毎日言ってるのに全然聞いてくれないと
何だか段々アホらしくなってきますよね…
でも言わないともっとめちゃくちゃされるから、しつこく注意し続けますi-192

あと、あげ方ですね。
例えば、うちのおかんは4cm程のジャーキーをたくさん手に取ってそれを床にバラ巻いて、
まるで鯉にエサを与えるかのようにあげているんですi-197
しかも量が尋常じゃないi-200
お徳用で2kg入りのジャーキーがひと月もしないうちになくなってしまうんですi-232
頼むからやめてくれーi-282

2009.09.28 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

