スポンサーサイト


シーズー


9月16日(水)の実習担当ワンコはシーズー


シーズーも久々だなぁ~

でも大人しい子なのに、4時間もかかりました


『顔小さく』というご要望があったので、遠慮なしにバッサリカットしたら
「ここは切ったらあかんよ~」って先生に怒られた

確かに・・・皮膚が見えかけてる


また失敗


四肢もハサミの跡つきまくりでカット前の方がまだキレイだったかも...

そしてパッドの間をクリッパーで傷付けてしまいました。
飼い主様、本当に申し訳ありません


もう最近ダメすぎる・・・また鬱モード。
心配事が多すぎてイライラしがちだし
睡眠不足に精神不安定です。

とりあえず頑張ります



ゴン太





ゴン太





ゴン太

ゴン太くん、お疲れ様

スポンサーサイト

Comment

注文で『小さく』ってあってもどれくらい小さいのか加減がよく分かりませんよね。
ゴン太くん、可愛い顔してますねーーー!!
シーズーって美人な子とそうでもない子…
全然顔が違う気がする。(笑)
私は茶色のシーズーの方が好きですね~~♪″

あ、ごん太くん鳥足だったんですね。
私はシーズーの鳥足ってどうしても許せなくて…
うーん…一言に可愛くない!!(笑)

2009.09.18 (Fri) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

私も猫のトランペットさんと同じこと思った。
シーズーって好みによると思うけどブチャと可愛い子とわかれる!
何が違うんだろう?あとベビの時のシーズーは
可愛い子犬ベスト3に入るくらい好み♪

↓のダンディ・ディモント・テリア
なんか不思議な体型だわ!
私も図鑑とかでしか見たことないな~。
ブリーダーさんのワンコ?

2009.09.18 (Fri) | ヒナ #- | URL | 編集

凹んでる??
大丈夫!私達が居るからっ!←役立たずのねi-229

私は昔は、シーズーって可愛いと思わなかったんだけど、
ある時から可愛いと思うようになった~。
今はチャイクレがめっちゃ可愛いと思う(^^)
ダンディ、友達のトリマーさんが飼ってるよ~。
頭デカチンで、寄って来るとめちゃくちゃ可愛いんだってi-179

2009.09.21 (Mon) | ぷりん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

先生が言うには、顔はその子の体型や大きさに合わせないといけないから
「顔小さく」っていう注文があっても極端に小さくしちゃダメなんだってi-230
その辺の判断が難しいよね~
確かに、シーズーは色んな顔の子がいるi-190
どっちかっていうとペキニーズっぽいコとか、マルチーズっぽいコとかi-179
うちもシーズーは白茶のコが好きだなi-237

足バリってプードルのイメージが強いから
初めてシーズーの足バリ見たときはちょっと衝撃だったi-200
清潔に保つ点ではいいかもだけど
やっぱりフワフワ足元のが可愛いよねi-239
うちのマロンはもうシニアだから足バリしてるけど
若い頃は常にフワフワだったよi-185

2009.09.22 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

シーズーはほぼ毎回実習に来るんですが、
みんな違う顔なんですi-197
個人的にはうちのマロンの顔が好みです←親ばか
でも、キレイにカットしてないせいか
滅多に可愛いって言ってもらえないんですi-229
シーズーの子犬やばいですよねi-233
食べたくなるi-277i-178

ダンディはブリーダーさんのワンコですi-100
想像では、細身でM.ダックスくらいの大きさだと思ってたけど
実物は意外に大きかったi-278
学校周辺は初めて見る犬種や珍しい犬種を飼っている人が結構多いので
散歩してる人がいるとまじまじと見てしまいますi-185

2009.09.23 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

凹む時は凄い凹むんだけど忘れるのも早いです(笑)
でも一度思い出したら何年前の事でもまた凹みますi-202
いつもぷりんさんや皆さんのコメントから元気をもらっているおかげで
最近は立ち直りが早くなりましたi-236

昔好きじゃなかった犬種が今は好きっていうの結構ありますよねi-190
チャイクレ、昔は「何この犬i-198」って思ってましたが
専門に入学して2回目実習で担当した時にその可愛さに気付きましたi-237
ぷりんさんのお友達、ダンディ飼ってらっしゃるんですね~i-189
甘えたな性格と見た目のギャップがイイですねi-278i-185

2009.09.23 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

