スポンサーサイト


クルタとレオナルドの交配

1ヶ月以上も前のことになりますが
うちのクルタレオが夫婦になりました。


クルタはミックス、いわゆる雑種ですが、どうしても我が子の子供がほしいと思い
2ワンとも避妊・去勢はしていなかったんです。


今回はクルタのヒートが2月12日頃から始まり、ヒート開始から11日目にあたる22日辺りからレオが付きまとうようになりました。

そして2月24日、学校が休みだったので一日観察してみたところ。
交配が成功したところを目撃


馬乗りの体勢は既に終わって、お尻とお尻がつながっている所に遭遇

交配
クルタが若干嫌がっていたので、暴れないように支えました。


このつながった状態が15分~30分、長くて1時間の子もいると聞きましたが
クルタレオは10分経ってないくらいで離れてしまいました。

あれ?って思ったけど、ちゃんと目撃したのはその一回だけ。



それから1ヶ月過ぎるのがどれだけ長かったことか・・・



本当は交配30目だった3月25日にエコー検診にいくつもりでしたが、
色々なサイトを見て調べたところ、「30日目だとまだ胎児がエコーに写らない可能性がある」と
書いてあるサイトが結構あったので、今すぐにでも知りたい!という気持ちはありましたが、
より正確に知るために35日目~40日目に予定変更



そして交配38日目の今日(日付が変わってしまった)、エコー検診に行って参りました









結果は・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・・・・・







ご懐妊~

エコー
上の方にある丸いの2つにBabyが1頭ずつ入っています

もう背骨が見えてるんだけど分かるかな??
まだはっきりしないけど、2~3Babyもしくはそれ以上いる可能性があるらしいです


あ~感動だわ~


これからあと25日前後で生まれてくるんですよね
嬉しすぎます楽しみすぎます


早く会いたい


ちなみに現時点でのお腹はこんな感じ

乳
まだそんなにわかんないけど、ヒートが終わってからもずーっと乳首が大きいままでピンクです。
妊娠50日目過ぎると急速にお腹が膨らみ出します。


獣医さん曰く、食事も運動も通常通りで良いとのこと。
今からパピーフードを与え始めると、肥満になりかえって難産になってしまうので
パピーフードは出産後の授乳中に与えるらしいです。


ほんとにあと1ヶ月もないのでもっと勉強しなければ





参加中
ポチッよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

