スポンサーサイト


お手製トリミングテーブル


昨日は、友人Sが新しくニャンコを迎えたいということで
一緒にペットショップ巡りをしてました

っていってもすぐには迎え入れられないので、とりあえず見るだけ
でも、いっぱいワンコ&ニャンコが見れてめっちゃ癒されました

友人S、オール明けでお疲れてたのに運転ありがとう
また遊んでや



そして今日はホームセンターで“手作りトリミングテーブル”の材料を購入。

何で手作りかというと、既製品は数万円するからです
(手が出せない金額ではないけど学生にはちょっと痛い


材料は『メタルラック』と『ゴムシート』のみ

メタルラックは1980円、ゴムシートは切り売りで60cm598円でした。

本物はこれの10倍くらいするんじゃないかな?


帰宅後、早速メタルラックを組み立てる

台の大きさにカットしたゴムシートを敷いて完成

トリミングテーブル

台だけじゃ「何コレ?」って感じなのでハサミとコームを置いてみた。





レオとクルタ

犬を乗せるとこんな感じ

ちなみに二段目のクルタがいる場所は道具置きの段です。


これからはこの台でどんどん練習しよう

・・・ってことで誰かモデル犬になってください





今日のワンコ’s

クルタとアリス

めずらしく母と娘の2ショット





クルタ

放っておいてくれたまえ。





参加中
ポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

なるほど!これはイイね!
じゅーぶん、じゅーぶん。
これならアームだけ買えばイイしね~!
今日からチミもセコロジスタと呼ぼうではないか!(^^)

アリスちゃん、またクルタちゃんになってる(^^)
うん、やっぱりクルタちゃんに似てる!!

2009.08.24 (Mon) | ぷりん #- | URL | 編集

手作り!なかなか良いトリミングテーブルですね☆″
2段目に道具置きがあるアイディアとてもウマイ!
このトリミングテーブルでお家でもトリミング出来ちゃいますね☆″
アーム取り付ければもうしっかりとしたトリミングテーブルですよ!
これで沢山のわんちゃんをカットしてあげてくださいね。
私もこういうの作りたいけどお家にわんこいな~い…orz|||
きゃっ!母娘ショット可愛すぎる!!

2009.08.24 (Mon) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

こんにちは~v-22
えっ!手作り!?
すご~い!!!
トリミング台があると便利ですよね~☆
立派ですね~♪
レオナルド君、お座りしてえらいね~♪
クルタ君も伏せしておりこうだね☆
そういえば、犬って高いとこに置くと、
おとなしくなるんですよね!!

応援☆

2009.08.24 (Mon) | ミント #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

自宅でカットするなら手作りで十分ですよねi-185
アームは必要であれば購入しようと思ってますw

耳とマズルはクルタより長いけど
全体的にはやっぱりクルタ寄りなのかなi-239
最近、クルタだと思って抱っこしたら
アリスだったってことがよくあります(笑)

2009.08.25 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

高さが調節出来ないっていうのが欠点だけど、
よっぽど大きなコじゃない限りは問題なしi-190
今までは、テラスにあった大きいテーブルでカットしてたんだけど
ワンコが動き回るのと、テーブルが隅に寄せてあったせいで
2面からしかカット出来なかったから凄くやり辛かったi-195
クラスの子も、自宅に手作りのトリミングテーブルがあるって言ってたし
「既製品を買うより、自分で作ろう」って思えたのi-190
安値で作るのも簡単だし、いつかワンコ飼ったときに作ってみるといいよi-236
でもその時には本物がほしくなるかもねi-278i-185
クルタとアリスの2ショットは滅多にないからレアだよ~(笑)

2009.08.25 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

ミントさんへ

ありがとうi-185
メタルラック組み立てて、ゴムシート敷いただけだけどねi-229
でもかなり安上がりで出来たから作って良かったと思うi-184
そうそうi-190
普段は暴れるコでも、トリミングテーブルの上とかだと
凄く大人しくなるから面白いよね~i-278

2009.08.25 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

