スポンサーサイト


たまごまるごとプリン


今月15日、南京町へ行った時に購入した『たまごまるごとぷりん』を紹介します



名前からして想像出来るかと思いますが、本当にそのままです。




こんなの↓

たまごぷりん①

卵は淡路島の桜卵で、シロップに砂糖が含まれているものの、プリン自体は無添加です

卵のどこにも割った跡や切った跡がなかったので
一瞬どうやって作ってるのかと思いました


特殊な技術で卵の中身をシェイクして、適温で固まらせたのかな?(←勝手な想像)





割ったらこんな感じ↓

たまごぷりん②

シロップをかける前に少し味見・・・全く味がない

プリンというより硬めの豆腐みたい





スプーンで出してシロップかけてみた↓

たまごぷりん③

おぉ、美味
(貧乏くさいお皿のせいであんまりおいしそうに見えないかもだけど)

やっぱり「プリン」って感じではないけどね


普段はプリンよりコーヒーゼリーやヨーグルト派のまろぷんですが
久々に食べたプリンは凄くおいしく感じました


でも、流石にこのプリン(1個250円)はもういいや

うちにはコンビニで買える100円前後のプリンがぴったりだわ(笑)

スポンサーサイト

Comment

わーお☆″美味しそう!…っていうより面白い!(笑)
とてもユニークなプリンですね。初めて見ましたw
確かに言われてみると穴もないし…どうやって作ったんだろ?
そこ気になりますね。シュークリームだって穴あいてますし。
これは限定商品なのでしょうか?
関東じゃ見た事ないし、きっとそうなんでしょうね~♪″
私もゼリーとかの方が好きですがこのプリン気になります。
でも量的には100円のプリンの方が中身詰まってますよね!
ごめんなさい、貧乏的な発言で。(A ̄0 ̄)笑

2009.08.20 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

普通のプリンだったら牛乳とか入ってるけど
これは卵だけっぽいi-274
卵だけでもプリンて出来るんだね~i-179
うちも初めて見たよi-190
南京町限定なのかなi-184
でもやっぱり100円プリンだよねi-185
貧乏舌だからそれで十分(笑)

2009.08.21 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

こんにちは~v-22
ホントにたまごそのまんまプリンですね!!
こんなプリンがあるなんて知りませんでしたよ~!今度探してみよっと♪
でも、どこに売ってるかなぁ~?
それにしても美味しそうですね☆
あれ?このお皿って真ん中にウサギさん出てません?ウサギさんでてたら、
我が家も持ってるんですが!

2009.08.21 (Fri) | ミント #- | URL | 編集

ミントさんへ

ほんとそのまんまでしょi-278
うちはたまたま兵庫の南京町で見つけたんだけど
ネット販売もしてるんじゃないかな?
探してみてねi-236
お皿の真ん中にウサギいるよi-185
確か100均のだったよーなi-239

2009.08.21 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

