

虫捕り


こんばんわ、まろぷんです


今朝は友人宅のダックス2頭のトリミングを少しだけして
お昼からはマロンアリスのカットしたり、水槽を掃除したりしてました。


夕食後、おとん(46)・お兄(22)・弟(17)とカブトムシ&クワガタ捕りに行くことに


20歳の女が虫捕りですよ(気持ち悪い)


ゴキブリとかクモ(害虫系)はヤだけど、カブトムシやクワガタは何故か普通に触れます。

男二人に挟まれて育ったもんだから、
男の子っぽい遊びをすることが自然と身についてしまったのだろうか?
釣りとかも大好きです


とりあえず近くの堤防を軽く見てから、少し遠くの○野まで

山の中なので街灯一つない、懐中電灯が必需品です


車をおりて早速探していると、懐中電灯で照らしていた木にいきなり何か飛んできた


小振りのミヤマクワガタ♂でした


その後はおとん・お兄・弟がそれぞれカブトムシ♂を捕まえてました


しばらく歩いていたら、右足の甲に痒みを感じた。

「うわ~靴履いてるのに蚊刺された」

と思いつつそのまま放置。



そして虫捕りに満足した大人4人が帰宅


車からおりて歩くと右足に違和感が・・・でも放置。



しかし靴を脱いでリビングに入ってもまだ右足の甲が痒い。

その場に座って見てみると・・・なんと血だらけだった


「蚊に刺されたくらいじゃこんなんなるはずない


まさかと思って玄関へ行って右足の靴をひっくり返したら、

血をたらふく吸って丸々と太った蛭(ひる)がコロンと出てきた


あまりの恐ろしさに絶句


蛭ってなぁに?って方はウィキペディアで調べて・・・はいけません。
説明と一緒に気持ち悪い画像が出てきます。



その後、おとんも吸われていたことが発覚


うちはというと・・・小一時間出血が止まらず、全身鳥肌でした


しばらく虫捕りはいいや・・・。


Comment

うわっ。キモイのか。。。
じゃぁ、見ない。
良かった書いといてくれて(^^)。
でも…ちょっと知りたいカモi-179

2009.08.15 (Sat) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

例えるなら「ナメクジ」ですねi-202
それの更に気持ち悪いやつですi-229
あんなのが1~2時間も足に付いてたかと思うと・・・i-282ヒィー

2009.08.16 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

