スポンサーサイト


ワンコ用バナナマフィン


バナナマフィン


✿ 材 料 ✿

卵・・・Lサイズ2個
グラニュー糖・・・10g
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
バナナ・・・60g
プレーンヨーグルト・・・10g
無塩バター・・・10g
バニラエッセンス・・・少々


✿ 準 備 ✿

・フライパンに水を入れてお湯を沸かす(湯煎用)
・薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるっておく
・オーブンを180℃で予熱しておく


✿ 作 り 方 ✿

①バナナを潰して、ヨーグルトと混ぜておく。
②ボウルに卵を割ってよくほぐして、グラニュー糖を加えて泡立てます。
③グラニュー糖をよく溶かし、泡立ちをよくするために、準備しておいた湯煎にボウルを入れて、
  泡立て「ボウルの中の卵液が人肌の温度」になったら、湯煎からはずして、その湯煎でバターを
  溶かしておきます。(バターは保温状態で置いておきます。)
④湯煎からはずした卵液は、更によく泡立てます。
  この時に「もったり」するまでよく泡立てる事がポイントです。
⑤4のボウルに、バナナとヨーグルトを合わせておいたものを加えてよく混ぜ合わせます。
⑥5のボウルに、ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーをもう一度ふるいながら入れて、
  ゴムベラでサックリ混ぜます。
⑦湯煎で溶かしたバターをゴムベラを伝わせて、全体に散らすように入れます。
⑧素早く混ぜ合わせて、マフィンカップに入れて、オーブンで約20~25分焼きます。
⑨竹串を刺してみて、何も付かなければバナナマフィンの出来上がり★



バナナマフィン





バナナマフィン

マドレーヌのカップで焼いたもの。
煎餅みたい





バナナマフィン

マフィンのカップで焼いたもの。
膨らみが足りなくて、カップの上の部分切りました
これ以上不細工なマフィンがこの世に存在するだろうか





レオナルド







そんなレオには毒味をば



苦笑い。


まぁ、、うちが作ったからこうなっただけであって
普通ならもっと美味しそうに仕上がるはず




参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

こういうの見るとオーブンが欲しくなるんだよねぇ~。
ウチのオーブンレンジ、中の板?オーブンの時に使用するやつが紛失して
レンジ機能だけしか使えないのi-229
別売りだと取り寄せで高いんだよねぇ。。
今ってすぐ新しいのが出るから、ちょっと古いだけで製造中止とかになっちゃってさっi-180
私の事だからどうせやらないだろうから今度買う時まで我慢してんのi-179

↓記事の、
>ぷりんさんのお家は街外れにあるのかな?
横浜って…イメージ的にテレビとかで見るあの素晴らしい街が、
全体に広がってると、そう思われがちなんだけど、
あれはホント、あの一角だけなんだよ~i-230
横浜市って広いから、ほとんどが田舎。
ウチもあのみんなが知ってる横浜まで電車で20分で近いんだけど
もう、全然イ・ナ・カi-229
やっぱり東京とは全然違うよね~。
でも、こっちの人は一応、横浜市だし横浜にも近いから
中途半端に、自分達は田舎モンだと認めないi-232
私はこっちに引越して来てまだ5年くらいだから
その中途半端な都会人意識に慣れない(^^;。。
もう、田舎なんだから田舎らしく大らかに生きればいいのに…って
ちょっとイラつく時もあるよi-179

らむねちんね、ホントは普通なんだけど
今ってティーカップが流行ってるでしょ~、
その影響で?デカイ、デカイ言われる。。。
でも、逆に今って7キロの子とかも多いから、
そういう子と比べれば…そんなにはならないと思う~。
病院でも、両親の大きさと、らむねの骨格から言ったら
「まぁ、いって4キロくらいかなぁ?お母さんよりはちょっと大きくなるかな。」
と言われたけど、私もそんなもんだと思ってる。
でも、テンちゃん一族の中では一番デカイi-229
でもでも、まだ分かんないよね~。
止まる場合も有るし~。って…顔つきはやっぱデカくなる顔してんだよねi-229

2009.08.11 (Tue) | ぷりん #- | URL | 編集

こんにちはv-22
バナナマフィン美味しそう♪
手作りなのね☆
作り方みると、
難しそうですが・・・・
今度、作ってみよっと♪
レオくんも美味しそうに食べてくれましたねv-238

応援☆

2009.08.11 (Tue) | ミント #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

最近の電化製品は確かにすぐ製造中止になりますね~i-202
しかも昔のに比べて壊れるのが物凄く早いi-199
無理やり買い換えさそうとさせられている気がしてなりませんi-232

横浜って全体があんな感じなのかと思ってたけど
一角だけなんですねi-190
滋賀の都会って言ったら大津市くらいだけど
やっぱり東京とかだと比べものにならないですi-239i-201

ティーカップ・・・可愛いんだけど、
あの小さい体に内臓が全て入ってると思うと
ちょっと負担がかかりすぎなんじゃないかなぁi-202
見る分にはいいと思いますが自分が飼うのは怖いかなi-229
その点、らむちゃんはしっかりしてて健康的ですよねi-179

2009.08.11 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

ミントさんへ

バナナマフィンは意外とすぐに出来ますよi-184
出来たては硬めだけど、ビニール袋に入れておくと
二日目は少ししっとりして美味しくなるよi-190
レンランちゃんに是非作ってあげてねi-236i-185

2009.08.11 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

