

去勢手術


昨日、無事にレオナルドの去勢手術が完了致しました



お腹を空っぽにするために朝から断食


9時   病院に到着


病院にて

レオナルド

いつもだったら人と犬を見た途端狂ったように吠えまくるのに
(放っておいたら2時間でも3時間でも吠え続ける)
何か感付いたのか、他の人(犬)が居たにも関わらず全く吠えませんでした

普段からこんなに大人しかったら可愛いのにな



血液検査の結果は、腎臓の数値が平均より少し高かったものの、
問題はないので手術しますとのこと。



9時半   病院を後にしてそのまま買い物へ




しばらく買い物で時間を潰して16時前に病院へ向かう。



16時   病院に到着




待合室で待っていると、院長がレオを抱えて連れて来てくれました
覚醒したばかりなのか、ボーッとして放心状態でした


受付:「麻酔の影響で嘔吐するかもしれないので、今日は食事抜きにしてください。
水も出来るだけ飲まさないようにしてください。」


抜糸の必要はなく、エリザベスカラーもなし。
舐めても大丈夫だそうです。


薬を貰って帰宅
車の中ではフラフラ千鳥足のレオでした


レオナルド

そして帰宅後すぐに寝てしまった

本当に取ったのか?ってくらい腫れてたけど、2・3日したら萎んでくるらしい。



よく頑張った、お疲れ様




【去勢手術にかかった費用】

血液検査      3200円
手術&内服薬  10000円
------------------------
           13200円




参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

お疲れさんw
ブログ移転したーめんどくさいけど
URL変更オネガイシマスw

2009.08.09 (Sun) | よもぎo #- | URL | 編集

よもぎoへ

あいi-260
了解i-236i-185

2009.08.09 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

がんばったね~、偉いかったね~。
まろちゃんも、簡単な手術とは言え、やっぱ心配だったでしょう。。
ふたりとも…お疲れ様でした。
去勢すると男の子は攻撃性が無くなるみたいだって
よく聞くから吠えるのもおさまるかもよ~。
…ってか、手術代、安くないっ?
ビックリ!!

2009.08.10 (Mon) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

手術自体は多分15分くらいで終わるんだろうけど
全身麻酔を使うので少し心配でしたi-239i-201
まだ手術後1回も散歩に行ってないんですが
吠えなくなってたら嬉しいi-179i-185
手術代って平均どれくらいなのかな?
確かにクルタのエコーにしろ、レントゲンにしろ、
ネットで調べた金額よりだいぶ安かったですi-190
やっぱ田舎だから?i-229

2009.08.10 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

>やっぱ田舎だから?
地域性ってあるよね~。
近いかどうか分からないけど、滋賀の彦根には何回か行ったよ。
私のブログにも来てる親友のしぃちゃんが住んでるから。
最後に行ったのは6~7年前だけど、その時は…
確かに田舎だな~って思ったカナi-229
のどかだよね♪
でも私が今住んでる所も田舎だよ~i-179
ただ一応住所が横浜市だから中途半端に都会的意識(だけ)は高いみたいで物価は高いi-232
去勢手術も4~5万するんじゃないかなぁ?
避妊手術で5~6万だったような気がする。
ちなみに帝王切開は9万円でしたよぅi-241
それでも、まぁまぁ安い方みたいだよ。。

2009.08.10 (Mon) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

彦根はうちの住んでいる隣の市ですよi-278
毎週と言っても過言じゃないくらい
彦根のホームセンターやショッピングモールに行ってます(笑)
横浜は凄~くお洒落で大都会の印象が強いんですが
ぷりんさんのお家は街外れにあるのかな?
それでもこっちよりは全然都会ですよねi-189
去勢・避妊・帝王切開そんなにするんですかi-200ヒィーi-282
破産しちゃいますi-183

2009.08.10 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

