スポンサーサイト


二週間振りの休日。


みなさんいつも訪問&コメントありがとうございます
泣きながらコメント読ませてもらってますまろぷんです


二週間の研修も昨日で終了して9月からバイトに入る事になりました。
就職の話も出ているのですが、正直無いかな・・・。

研修に入る前は「もうココしかない」って感じだったんだけど
二週間働いてトリミングにしたのは1回(お店の子犬)のみ。
せっかく専門学校にまで行って資格取るんだからサロンがいい

オーナーには申し訳ないけど、やっぱりうちはトリミングがしたいです
お客さんのワンコをカットして喜んでもらうのが幸せなんです。

でもどうやって断ろう
研修前はやる気満々だったから凄く断り辛い



まぁとりあえず、やっと今日から夏休みって感じです
明日からまた3日間実習だけどね


今日は自然に7時に起きたんだけど、何か勿体無くて二度寝(こっちのがもったいないよね)
その後三度寝、四度寝して最終12時過ぎに起床

おかんに4ワンのカット頼まれてたの思い出して準備。
ダラダラしすぎて結局やり始めたのは3時前


マロンは後肢の爪だけ切って、ボディを5mmで刈って、耳を1mmで刈りました。
途中キレるわ噛みつくわでどうしようもなくなったのでめっちゃ中途半端なとこで終了←


クルタの肉球♪

クルタは前肢の爪だけ切って、ボディを5mmで刈って、足裏&足周りカットして、顔を少しだけカット。




レオの肉球♪

レオは前肢の爪だけ切って、足裏&足周りカットしただけ。切る毛がないから(笑)




アリスは前肢&後肢の爪切って、足裏&足周りカットして、初の顔カットをしました。
ボディバリカンは(毛質が変わるのが)怖くて出来なかった


そしたら・・・






アリス

レオになった。


マズル短いと思ってたけど意外に伸びてるな~
短い方が可愛かったかも...



カットはいつも1階のテラスでやっているのですが、夏と冬はかなり厳しいです
今日なんて着ていたTシャツが汗でびしょびしょになりました
ワンコにも良くないですね。

空いてる部屋があればそこをトリミング室にするんだけどな~
残念ながら空き部屋はありません、むしろ部屋が足りないくらい

トリミング室があれば当然道具も揃えたいでよすね
スタンドドライヤーに~トリミングテーブルに~バス台に~
どんどん妄想が膨らみます


まぁ実際一般家庭でそこまで本格的にする必要は全くナシ
手作りで十分




そしてまた話は変わって、、、

この度、レオナルド去勢手術が決定致しました

レオナルド

このままにしておくとクルタがまた妊娠してしまうので次のヒートが来る前にレオを去勢することに。
(※1年に2回の妊娠は母犬に負担がかかりすぎます)

クルタも、今後出産の予定はないと思うし、「クルタも一緒に避妊しよう」と言ったのですが
家族全員から「可哀想」と反対されました・・・レオは可哀想じゃないのか?


手術は8月8日、今週の土曜日です


レオを愛犬のお婿さんにって言ってくれてた友人K、ごめん
もしどうしても子犬を産ませたいならお婿さん探し協力します





久々の日記で無駄に長くなっちゃいましたが読んでくれてありがとう


参加中
ポチッよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

「レオになった」には思わず吹き出してしまったよ(^◇^)
女子高生風に言うと…「ウ~ケるぅ~」ってヤツですわ(^。^)

レオくん、手術かぁ。。
頭ん中の理屈では分かってても、実際に決断するのは難しいよねぇ。。
女の子の避妊手術と男の子の去勢手術って、
リスク的には同じなんだろうけど…
やっぱ「子宮全摘出」とか「赤ちゃんが産めなくなる」って
イメージ的には、すごい重い感じがするよね。。
どっちにしても手術だから…
大変だろうけど…レオくん、頑張ってね!

就職はさぁ、まだ先の事だから
頃合い見計らって、普通に「やっぱりサロンに就職します♪」って
サラ~っと言っちゃえばイイと思うよ。
相手だって、ちょっと考えれば
専門学校まで出てトリミングの少ない店に就職するとは
本気では思って無いだろうし。
私のたまに行ってるバイト先でも
「このまま就職しちゃえば~?」って冗談では言うけど
一流大学に行ってる子ばっかりだから、
いくら「就活してないんっすよね~」とか言ってても
まさか本気で、うどん屋に就職するとは思って無いもん(^^;。

2009.08.04 (Tue) | ぷりん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

