fc2ブログ

研修


いつもコメントありがとうございます
お返事が全く出来ていない状況で申し訳ないのですが
皆様から元気をもらってまろぷんは生きてます




さて、研修4日目です

研修先は某ホームセンター内のペットショップで
生体販売とブリーディングをしている所なのですが、
ペットショップでは生体販売、ブリーディングは施設が別の場所にあります。

今日はそのブリーディング施設に行く日です

多分掃除がメインになると思いますが、良い経験になると思うので頑張ってきます


今回の研修はかなり将来の為になっているのではないかと思います(トリミングがないけど)
前の研修先でも生体管理は少ししたけど、今回はそれがメイン。
子犬の扱い方や消毒の重要性など色々教わりました。


ただ、勤務時間が9時~21時(休憩約1時間)なんです
率直に言うと「11時間タダ働き」です(笑)

働いてる最中はそこまでしんどいって感じないのですが
帰宅後にドッと疲れが襲ってきます

あと、朝起きた瞬間。
もう嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁって逃げ出したくなりますよ。
まぁそれは寝起きが悪いせいかな



てかね、昨日帰宅後ショックな事に気が付いてしまった。


アリスが大きくなってる・・・


ショックなのは“知らないうちに”大きくなっていたということ。
毎日見ていたら成長している事にはなかなか気付かないはず。
抱っこして思わず「デカッ重っ」って叫びましたもん。
あぁ、そういえば最近全然構ってやってなかったなぁって悲しくなった


4ワンの世話は、うちが疲れて何もしないで寝てしまったら
トイレシーツは換えてないし、水の器も2つあるのに両方カラッカラでした
今のところ家族が協力してくれてるのはご飯と散歩(これはかなり助かってる)
兄と弟は全く世話しない、触る専門


考えてたらまたイライラして寝れなくなるので
ポジティブに考えてさっさと寝よう

それではまた

スポンサーサイト



Comment

研修、お気をつけて行かれてくださいね(^ω^pq)陰ながら応援しています♪″
私はそろそろ学校からの課題である市場調査の宿題を終わらさなければ…
ショップに行って直接お話しを伺うので緊張しています。
やっぱりこういうところがもう高校生や中学生のレベルとは違って
ランクUPしたところなんだな~って感じます。
相手にどう見られるのもやっぱり対応の仕方ですもんね。
正直11時間タダ働きはちょっときついですね(^A^;)
でもきっと好きなお仕事だから頑張れるんでしょうね☆

確かに毎日いても忙しい毎日だと…
わんこの成長は人の何倍も早いですもんね!
きっと4ワンちゃんたちもまろぷんさんと遊べるのを待ってますよ~ww
研修とお世話の両立が大変だと諭しますが、頑張って下さいね。

2009.07.23 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

研修お疲れさまー
朝は辛いですよね…よぉーーーく分かりますw
職場へ行ってしまえば、それなりに楽しく出来るのですけど、家を出る前と帰って来てからのダルさったらないですよね!
でも、大好きな事を仕事に出来るのってとっても幸せなことだと思います。
今は辛いことの方が多いと思いますけど、絶対に遣り甲斐のあるお仕事だと思うので、頑張って下さいd(´ェ`*)ネッ

2009.07.24 (Fri) | チャコ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示