スポンサーサイト


嫌だ嫌だ嫌だ


今月4日の土曜日。
久々にピンクに会いたくなったので、買い物の帰りにおとんにHさん宅へ寄ってもらいました。



我が家から旅立って約3週間。
忙しくて一度も会いにいけなかったけど、どうしてるだろう?


元気かな?
大きくなったかな?
マズル伸びてるかな?


色んな事を思い浮かべながらHさん宅に到着。

丁度Hさんは表に出ていて、近所の人と喋っていました。


車から降りて近付くと、ピンクに会いに来てくれたんだと気付いてくれてその話へ...


「ごめん、謝らなあかん事があるの・・・」


それを聞いた瞬間、一気に不安が頭を過ぎりました。


「もうここに居らへんのよ」


え、どういう意味?



・・・話を聞けば、Hさんの友人が遊びに来た時に一緒に来ていた小さい子供さんが
ピンクを物凄く気に入ってしまい、そのまま連れて帰っちゃったそうです。
最初は数日で戻ってくる予定だったのが、Hさんは
「私よりしつけもちゃんとしてくれるし、大事にしてくれてるから」
「もう多分帰って来んやろな~」とすんなり諦めたっぽいです・・・。


何故何も連絡してくれなかったんですか?

正直しつけが面倒なのでは?

てか何故飼おうと思ったんですか?
いつぞやダックス系苦手って言ってましたよね?


感情的になって思わずその場で暴言吐いてしまいそうになった。


おかん「そうなんですか・・・でも大事にしてくれてるんやったら安心やわ」


確かに家族みんなに可愛がられ、一緒に寝たり、
本当に本当に大事にしてくれているらしいです。

そんな良い家族にどうこう言う権利はない。



新しいオーナー様の名前や顔は全く知りません。
ただ、Hさんが教えてくれたのは「彦根」に住んでいる方だということ。

そんな事を知った時点で会いに行ける訳ではありません。
ほんとにもう二度と会えないと言っても過言ではないかも。


ピンクの名前はクゥちゃんになりました。


可愛い名前...
会いたいな...

何で手放してしまったんだろうと今更後悔・・・
もっと慎重になればよかった。


おかんもHさんの前では普通でしたが、
信頼していただけあって内心かなりショックだったみたいです。


その晩から一週間毎日思い出しては泣いた。
一週間が過ぎて今はようやく落ち着きました。


Hさんは「今度会ったら写メ撮ってくるわ」って言ってたけど、
未だに何の連絡もないからそんなに頻繁に会う友人じゃないのかな。


これ以上考えすぎると病んでしまうのでもう考えません。
連絡も忘れた頃に来るだろうし、気長に待ちます。



はぁ・・・こんな自分が嫌いすぎる。
愚痴日記っぽくなってすみませんでしたm(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

愛情を持って大事に育てたワンちゃんをそうやってすぐに連絡なしで引き渡してしまうだなんてショックですね。
ピンクちゃんに対する愛情ってそんなモノだったのかな、って思っちゃいました…正直(ノ_`;)
可愛がってくれる家族の所に行ったと聞いて少々安心しましたが、やっぱり相手の方を知らない分、不安は残りますよね。
やっぱりワンちゃんって「かわいい」だけでは飼えないじゃないですか。
その家族さんたちがそれをどれくらい理解されているのか知りたいです。
しっかりと躾の知識はあるのかな?とか。ピンクちゃんの気持ちをどれだけ考えてくれるのかな?とか。
色々と考えてしまいますよね。

でもきっとHさんは約束どおり連絡くれますよ!
気長に待っていましょう(´・ω・`)
ピンクちゃん、改めクゥちゃんの幸せを願うばかりです。

2009.07.15 (Wed) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

う~私も読んで怒りがわいてしまったi-182
疑問や怒りの気持ちはすごくあるんだけど
まろぷんさんが思い出して傷つくのが嫌だから
書きません。
手放してしまったら、クチを出すのは本当にいけないのかな?
私ならHさんに手紙でどれだけ心配してるか
気持ち伝えて、新しい家の連絡先聞くと思う。
もしその家がワンコNGのマンションだったりしたらとかもあるし。
ワクチンやフィラリアのこととかちゃんと
伝えているのか?とか・・・
(不安にさせちゃってごめんね)
でもお母さんの同僚だといろいろ難しいよね。
私も心配だから何か連絡きたら教えてね。

2009.07.15 (Wed) | ヒナ #- | URL | 編集

産まれて来た子、全部を家で飼ってあげられない… そんなことまろぷんさんだって、私だって初めから分かってはいるんですよね…
でも、でもどの子もみんな同じだけ幸せになって欲しい。なんか記事みててウチの子とダブって、涙出ちゃったe-263
せめて、一言よそのおウチの子になるって連絡位は出来ただろうに、それをしてくれなかったHさんを疑ってしまう気持ち 今は抑えられないよね…
何か月か何年かして、本当にピンクちゃんが幸せに過ごせているのを見ないと安心出来ない!
ちょっと私も段々涙e-263から怒りe-262になって来て、なに言いたいか分からなくなっちゃった。
でも、今のまろぷんさんの気持ちは十分に分かるわ~。怒りでも愚痴でも心の中の事、なんでもぶちまけちゃってοκ!(`・ω・´)

2009.07.15 (Wed) | チャコ #- | URL | 編集

人としてどーなのよ?って感は否めないねぇ。。
ただ、確かに一度その人の所有になってしまったワケだし…
でもやっぱり人としてこちらの心情も汲んで欲しいかと思うよね。
こういう人とは二度と関わりたくないし関われないね。。
ちゃんと連絡くれてクゥちゃんが幸せになってる事を確認したいね!
この人は、人として配慮の足りない人かもしれないけど
新しい家族の人が可愛がってくれてたら
「この人のトコに居なくて良かった」って思えるもんね。

2009.07.15 (Wed) | ぷりん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

