スポンサーサイト


クマさんポメ


今日は電車1本乗り逃して授業に15分程遅刻

月曜はベーシックだったから今日はカットって考えてたんだけど、
遅刻で選ぶ権利がなかったのでポメのベーシック


カルテに「噛む」って書いてたから一応用意。
最初から口輪は可哀想だから一回噛まれてから付けようと思ってたらいきなり噛まれた

でも全然痛くなかったので、口輪は付けずに作業続行。
そしたらいつの間にか流血してて、やっぱり付けました


顔はクマさんカット
最初から形になっていたので揃える程度でした



ブル

※耳隠れてます




ブル

ブルくん、お疲れ様

スポンサーサイト

Comment

可愛い顔して「噛む」んだ(^^;。
まろんはウチだと噛むけどトリミングに出すとオトナシイ。。。
その違いはナニ?って感じ(^^;。。

2009.07.09 (Thu) | ぷりん #- | URL | 編集

こういうトリミング風景を見ると親近感沸きます。
私もこんな風にトリミングやってますよン☆
まろぷんさんの学校は好きなワンチャンを選べるんですか?
こちらは既に担当犬が紙に書かれてて実習前に発表って感じですよ!
最近はM.ダックスやシーズーが多いです。

噛む子は嫌がり方もハードなのでとてもやりにくいですよー!
この間も思いっきり噛まれちゃいました。
しかも昨日は少し事故を起こしてしまって落ち込み中。
クリッパーで足裏を切っちゃいました(@≧皿≦@)
自分の不注意でした…トラウマになりそうです。
なので事故届けを書いてテンション下がり気味で帰宅~。
またクリッパー使うのが怖いですよ。

2009.07.09 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

すごい○(笑)
それにボディはグレーなんだね!

本気でガブってされたら怪我して仕事もできなく
なっちゃうこともありそうだし
本当、大変な仕事だねi-238
ポメちゃんは気が強いことが多いのかな?
昔ながらの大きくて茶色のポメちゃんには
高い確率で威嚇されますi-181

2009.07.09 (Thu) | ヒナ #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

可愛い顔の子ほど噛む率が高い気がしますi-202
お家だと慣れすぎてるからかな?
うちのマロンはトリミングに出しても噛むと思うi-229
実習中はめちゃくちゃ凶暴で手に負えないワンコでも、
迎えに来た飼い主さんを見た瞬間、甘えたな可愛い子に早代わりi-189ってことが結構ありますw

2009.07.10 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

猫のトランペット吹きさんへ

どの学校も実習風景はそんなに変わらないんだねi-179
こっちの学校は実習前に割り箸で作ったくじ引きをして、
番号が早い順にホワイトボードに書かれた実習ワンコを選びますi-190
だからカットが出来るかベーシックが出来るかは運i-184
大型犬や珍しい犬種が来たときは争奪戦になるよi-278

暴れる子だとトリミング台から落ちそうになるから怖いよね~
噛まれても痛くないことが多いんだけど
噛まれるまでが怖いi-229
クリッパーで足裏傷付けちゃうこと結構あるi-183
小さい傷だけどかなり落ち込むi-195
2年になってからはまだやってないなぁ~
ボーッとしてる時にやっちゃう可能性大だから気をつけないとi-239i-201

2009.07.10 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

ポメのクマさんカットは可愛くて面白いi-278
短くカットしてあるから毛の根元の色が出てるのかな~
多分毛を伸ばしたら茶色い子だと思いますi-179

ポメラニアンのように小型犬だったら
噛まれてもそこまで問題はないんですが
中型犬や大型犬だと、噛まれてからではもう遅いので
大人しい子でも口輪を付けることがありますi-230
腕がダメになってしまえば出来ない仕事なので
ワンコには申し訳ないけどそうするしかないみたいですi-239i-201
ポメは神経質で警戒心が強い方なので
知らない人には威嚇しちゃうんでしょうねi-229
うちもよく吠えられます(笑)

2009.07.10 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

