スポンサーサイト


★HAPPY BIRTHDAY LEONARDO★


レオナルドが1歳の誕生日を迎えました



出会った時は生後4ヶ月だったので、我が家に来てから8ヶ月が経ちました

最初からよく食べて、よく遊んで、よく寝る子だったので心配するようなことはあまりなかったかな。

「吠え」は未だに直りませんが


あ、そういえば忘れかけてたけど

来た当時はニキビダニ(アカラス)による皮膚病でした

ニキビダニは母犬からの授乳によって仔犬にうつるらしいです。

そのせいで頬と足先に少しハゲがあり、お腹は黒い汚れのような斑点?が複数。

人間のニキビのようにボコボコしてました。

病院で貰った薬はあまり効かなかったので薬用シャンプーで洗ったら見事キレイに直った


でも年をとって抵抗力が弱くなるとまた出てくるとか・・・。

その時はまた対策を考えなければ




今日は夕方にケーキを作りました。

人間用(シフォンケーキ)と犬用。

13年間ワンコと暮らしてきましたが、ワンコの誕生にケーキ作るの初めて。





レオの誕生日ケーキ完成ケーキ
犬らしき物体はクッキーで作ったレオです

ハート型クッキーに「LEO」って書いてるの分かるかな?

焼いたら分かりにくくなってしまいました




レオナルドとケーキ01
レ オ「早く早く




レオナルド&ケーキ02
待ちきれませんでしたの図



レオ、これからもよろしく

今年は無駄吠え克服しようね~



参加中
ポチッよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして^^

レオくん、お誕生日おめでとうーーv-315

ケーキを前にとっても嬉しそうですね^^

2009.03.20 (Fri) | ぽんまま #/2CD/BNk | URL | 編集

ぽんままさんへ

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます^^

初めてワンコにケーキ作ったので
嬉しかったのかな~?

2009.03.21 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

