スポンサーサイト


ヤマトをシャンプー


明日はいよいよヤマトが旅立つ日


特に目立つ汚れや匂いはなかったけど、何となくキレイにして渡したいのでシャンプーしました



生まれて初めてのシャンプーなので
シャワーの音と水圧に怯えてしがみついてきたり...
鼻にお湯が入ってむせたり...
とにかく怖くてキャンキャンヒャンヒャン


ドライングはおとんに任せてはい終了



ヤマト


お風呂場から出ると、アリスヤマトに向かって今まで聞いたことないような声で吠えていました


どうやら、全身からシャンプー臭を放つヤマトに威嚇しているようです

それからはヤマトを避けたり、サークルに入れるとアリスが出たがっていました。


明日からお前の天下なんだから我慢しなさい





57日目♪

お別れのちゅー





参加中
ポチッよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

シャンプーの香りで別犬に感じちゃったのかな?
次は君だよ~i-239
チュー写真可愛いi-175

寂しくなるけどi-182
アリスちゃんの成長と4ワンになってからの
日常日記も楽しみ♪
みんな性格が違うけど、アリスちゃんはどんな
ふうになるのかな^^

2009.06.21 (Sun) | ヒナ #- | URL | 編集

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪チューしてるぅぅぅ!
すっごい可愛い(*´ェ`人*)ポ♪
やっぱり、シャンプーの香りってワンコにしたら異臭なんですかねぇ…。
ウチのNARUTOもSAKURAがシャンプーやカットするとマーキングがすごいですよw

2009.06.21 (Sun) | チャコ #- | URL | 編集

ヤマトちゃん、ついに行ってしまうんですね。
家族同様に可愛がってた子がいなくなってしまうのは寂しいですよね。
バイバイ、ヤマトちゃん(*;ω;*)ノシ

確かに言われて見ればダックスの顔ですよね。
学校の犬だとやっぱり慣れているので吠えたりはしませんが、
モデル犬で慣れてない子だとシャンプーに驚いて大変ですね。
あとシンクの中でブルブルやられたり、顔を洗うのも大変。
前に顔を洗えず、先生に怒られた事があるのでトラウマです。
顔の洗いが一番大変ッ!!
ブローもシャンプーも結構疲れますよね。
お疲れ様でした(b ̄U ̄)

2009.06.21 (Sun) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

ヒナさんへ

嗅覚で物を見分けるなんて流石ワンコi-190
アリスもシャンプーすれば良かったかなi-229

さて、これからまた色々なものが破壊されるんだろうな~i-200
前みたいに頻繁には更新できなくなるかもですが
楽しんでいただければ嬉しいですi-236

2009.06.21 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

チャコさんへ

シャンプーはそんなにキツくない香りだったら大丈夫だと思いますi-190
ただ、アリスは嗅いだことがない匂いがするヤマトにびっくりしたんじゃないかなi-229
やっぱりワンコって嗅覚に頼っている部分があるから
人間と同じようにそれぞれ自分の好きな香り・嫌いな香りがあるのかもですねi-179

2009.06.21 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

猫のトランペット吹きさんへ

雑種だから分かりにくいよね~
クラスの子もゴールデンっぽいって言ってたi-278

シャンプーが嫌いな子意外に沢山いるi-197
すんごい暴れるから全身びしょ濡れi-229
たまに実習終わっても服が乾いてない時あるよ(笑)
顔洗えなくて怒られることあるんだi-198結構厳しいねi-201
シャンプーしてると腰にこない?
うちはチワワとか小さい子のシャンプーの時は腰痛くなるi-195
楽しいことも辛いこともあるけど頑張ろうねi-189

2009.06.21 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

いよいよかぁ。。
最近の私はコメントが翌日になる事が多いので…
今日、巣立って行ったんだねぇ。。
ウチも2日後だから、記念にこういう写真撮りたいんだけど…なんだか無理そう(^^;。
ワクチンがまだだから全身シャンプーはまだ無理かもしれないけど
可能だったら明日しちゃう♪

2009.06.22 (Mon) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

朝10時にお迎えに来てもらって無事に旅立ちましたi-236i-185
うちよりおかんが寂しがってましたよi-278
たまたま撮れた写真だからラッキーでしたが
起きていると難しいですよね~
寝ていてもすぐに起きちゃうしi-230
うちは気にせず全身シャンプーしちゃいましたwww

2009.06.22 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

