スポンサーサイト


旅立ち


『ピンクのオーナー様&レッドの名前決定!』の次にあったこと、それは今日。



今日はブルーピンクの旅立ちの日でした。



夕方17時におかんが帰宅したと同時に、新しいオーナー様が我が家まで
ブルーをお迎えにきてくださいました
(多分クルタは気にしないと思うけど、一応最後の別れはさせずに黙って連れ出しました)

オーナー様に、与えているパピーフードのパッケージの写真、ミルク、
それから子犬達が産まれてから今までに撮った写真と体重を記録したアルバム(ノート)を
紙袋に入れて渡しました。

おかんには「そんなん渡されたら重いわ」って言われたけど、
単に産まれた時の状況や体重などを知りたい人も中に入るので
そのためにノートに記録しただけです


オーナー様の携帯の番号・アドレスなど、連絡先を知らないので
ブルーに会う事はもう二度とないと思います





続いてピンクをオーナー様の元へ(自宅から車で3分程)

新しいオーナーのHさんは昔からの知り合いで、前の家の2つ隣のお家でした。
マロンのことも子犬の頃からよく知っています

ワンコ1頭(M.ダックスのララちゃん)、ニャンコ2頭(ロシアンブルーのミカンくん&
MIXのユニちゃん)と一緒に暮らしています


警戒するかな~?と思ったけど全然そんな気配なし。
むしろ「ふ~ん」って感じであまり興味も示しませんでした

「(相性が)合わんかったら返さなあかんなぁ」ってHさんは言ってたけど
大丈夫そうですね


Hさん宅には20時過ぎまで居座って、ピンクとバィバィして帰りました
また様子見に来てねって




クルタがお腹を痛めて産んだ子達です、どうか一生大事にしてやってください






参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

なんか…寂しいね。。
おかんの言い分も分かるけど、私もまろちゃんタイプだよ(^^;。
確かに重いかもしれないけど、それを重いって受けちゃうような人には託せない。
普通なら「この子の赤ちゃん時代を知りたい!」って思うと思うもの。
そう思わない?(^^)
私はまろんの産まれた時の写真1枚でも欲しい。

あぁ…うちも約10日後にはどちらかが婿に行ってしまう。。。
分かってはいてもイザとなるとちょっとだけ落ち込む。。

2009.06.12 (Fri) | ぷりん #- | URL | 編集

初めまして

初めまして☆ブログランキングから来ました!
私もトリマーを目指して専門学校に通ってます。
なので親近感沸いちゃいました(*^-^*)b
3匹のワンちゃん可愛らしいですねww
マロンちゃん長生きですね~♪凄い!!
これからもまだまだ元気でいてほしいですね。
良ければ私のブログにも遊びに来て下さい。

2009.06.14 (Sun) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

みんなお家が決まったんだねi-179
ブルーちゃんオーナーさんの連絡先はママが知ってるの?初めてワンコ飼う家なら分らないことだらけだろうし連絡きそうだけど。。きてないのかな?
みんな幸せになりますようにi-189


2009.06.16 (Tue) | ヒナ #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

うちはマロンが生後2ヶ月、クルタが生後1ヵ月半で来て、
レオが生後4ヶ月で我が家に来たので
レオだけは小さい頃を知りません・・・
でも自分なら愛犬の生まれた時のこと知りたいって思ったから
このノートを作ることにしました。
『記録』って言っても、体重と写真だけですが
それで少しでもオーナー様が喜んでくれればと思ってますi-179

巣立ち、分かっていても辛いですねi-182
いつでも会える距離でも何だか寂しいですi-241

2009.06.17 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

猫のトランペット吹きさんへ

はじめましてi-189
ランキングからの訪問ありがとうございますi-237

うちは大阪の専門学校の2年生ですi-265
先週やっと研修も終わり、いよいよ本格的な就活が始まりますi-185
トリマーの授業は結構厳しいけど、お互い頑張ろうねi-236

ブログ訪問させていただきましたi-190
よろしければまた遊びに来てくださいねi-100i-178

2009.06.17 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

無事に決まりましたよ~i-237

ブルーのオーナーさんの連絡先はおかんも知らないんですi-183
聞いといてって言ってるのに返事だけだしi-200
唯一会話するのは仕事中だけi-202
でも娘さんも大人だし、家族みんなで可愛がってくれてるみたいなので少しは安心かなi-179i-201

2009.06.17 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

