スポンサーサイト


すっきりツルツル♪


昨日はシークヤマト
トリミングに来てくれましたよ~♫



いつも通りすっきりツルツルボディです✂

ヤマト&シーク





ヤマト&シーク


うちのクルタもそろそろカットしなきゃだな~

時間がないっていうのもあるけど
ボサ子好きな兄の許可が降りない為(´ω`)



今日はというと、
ダニが数百匹付いたわんこと格闘してました(´゚ω゚):;*:;

ノミがたくさん付いたわんこは何回か遭遇した事がありますが
これだけたくさんのダニが付いていたコは初めて!
しかし全く痒がる様子はなく、タフだなぁと少し関心しました^^;

ダニに関しては「バベシア症」という溶血性の感染症を
引き起こしたりする事もあるので皆さんも十分注意してください。



スポンサーサイト

Comment

オッス。

昨日はどうもちゃーん(・∀・)
トゥルントゥルンで寒がっております( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
サンプルのご飯は好評ですぐなくなったぜ(^◇^)
まぁ相変わらずサイエンスダイエットProなので、しばらくは変えられないΣヽ(゚Д゚○)ノ

また連絡するなり( ´,_ゝ`)

2011.09.19 (Mon) | 刹 #- | URL | 編集

No title

こんにちはーヾ(@^▽^@)ノ
本当だ、ツールツル♪この暑い時期には丁度いいですよね!
寒くなることにはきっとまたもはもはになってるんだろうな♪
お疲れ様でした!テーブルがハロウィン仕様で可愛いですね。
バンダナもなかなかCUTEじゃないのー\(^o^)/

学校のモデル犬でもいました、ダニっ子。
でもノミダニがいると他の子に移ると嫌なので、
すぐに帰宅コースでしたよー。笑″

飼い主さんのお手入れもシッカリして欲しいですよね。

2011.09.19 (Mon) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

刹へ

1mmだしね~
冬になったらお洋服着せてあげてw
ステアライズド好評やったんや!
よかったよかった^^
うちは今ロイカナのライトやけど
なくなったらマロンと共通でアボシニアにする。
それもなくなったらおかんにまかせる予定www

あい(-∀-)ノ

2011.09.19 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

涼しげでいいよね♪
スベスベな手触りもw
前のカットが6月だったから
12月には元に戻ってるかな(-∀-)
そうそう!この前からハロウィン仕様なの。
カボチャだけだけどww

ダニといえば1~2匹のイメージだったから
この数にはかなり驚いた^^;
指の間や耳の中にビッシリ付いてるのを見たときは
流石に鳥肌たったよ~(>ω<)

外飼いだから気付き難いんだろうけど
ここまで放置されてるのは可哀想だね(´ω`)

2011.09.19 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

NoTitle

ダニ数百匹ってそれ取ったのぉ~~?v-12
なんでトリミングはだすのに予防はしなんだろう???
フロントラインとか知らないのかな?
飼い主さんは気がついてなかったとか?

虫処理しなきゃならないのは病院関係だけかと
思ったけどトリマーさんも大変だねi-238

2011.09.19 (Mon) | ヒナ #- | URL | 編集

ヒナさんへ

取りましたよ!
ホテルご利用で途中で帰す訳にもいかなかったので...
飼い主さんは気付いてなかったようです(>ω<)
私の住んでいる地域はまだわんこに対しての関心が薄くて
フロントライン知らない方が意外と多いんですよね~

受付の時に確認しなかったのがミスでしたorz
気付いていたらホテルはお断りして
シッターでお世話に行っていたと思います(´・ω・`)

2011.09.21 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

