スポンサーサイト


7月のトリミング~クルタ&アリス~


今日は時間があったのでクルタアリスのトリミング✂

前回の顔バリ(記事参照
家族に不評だったので今回はハサミでカットしました(´゚д゚)、ペッ


●ボディー・・・バリカン2mm刃
●顔・四肢・・・ハサミ
●耳・尻尾・・・そのまま


アリスは6月にもカットしたので
少しだけ伸びたボディを2mmでかけ直して
お顔とあんよは気持ち揃える程度でした。

なのでBefore→Afterはクルタのみ(-∀-)

クルタ

この写真では既に2mmかけた状態です。





クルタ

目元をスッキリさすだけでも
だいぶ印象が違うよねw





クルタとアリス



今日、専門学校時代から使っていたスピーディクの1mm刃を
誤ってバリカンごと床に落としてしまい、
刃が欠けてしまいました(´;ω;`)

何回か落とした事はありますが、ついに欠けてしまった・・・

随分お世話になった思い出の品(?)なので
ちょっとショックだったまろぷんでしたorz







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

No title

すっきりだね~^^クシュはお腹まわりと足の飾り毛だけ
バリカンやってもらう事にしたよ~。まだ予約してないので
しないと~。

バリカンって刃の交換できないやつなのかな?
思い出の品だとショックだよねi-238

2011.07.05 (Tue) | ヒナ #- | URL | 編集

No title

こんにちはっ(^0^ゞ
2mmでスッキリしましたねっ♪このなつに相応しいサマーカット!!
足だけフワッと残っているのがまた可愛いですね(∩^ω^*)
本当、目元スッキリで可愛いまん丸オメメがは~っきり見えます。
やっぱりバリカンだとスッとした感じになってしまうのでしょうか?

バリカンの刃が高いですものね…
私も学校で買った5mmが落として切れなくなってしまいました。
5mmは学生の頃だいぶ使ったのでショックでしたよ~

2011.07.06 (Wed) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

ヒナさんへ

本当はあんまり短くしすぎると
直射日光が皮膚に悪いので良くないんですが、
うちは夏のお散歩は夜しか行かないし
まぁいいかって事で、ツルツルで触り心地が良い2mmにしました^^;
お腹にバリカンかけるだけでも涼しくなるので
ダックスなクシュちゃんはその方がいいかもですね!

バリカンの刃は交換できますよ!
本体は無事でしたが
刃は使い物にならなくなりました(>ω<)
1mmはどの犬種でも必ず使うので
新しいの買わなければ(´ω`)

2011.07.07 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

前までは2mmに少し抵抗があったんだけど
ツルツルしてて気持ち良いから最近はお気に入り♪
近所の方に「それ何カットって言うの?プードル?シュナウザー?」って聞かれたけど
何も参考にせずに適当にカットしてるから
何て言えばいいか分からなかった^^;

本当はアリスみたいにもう少し足にボリュームがほしいんだけど
なかなか増えないの(´ω`)
クルタの方がマルチーズの血が濃いはずなんだけどね~

替え刃高いよねぇ。
でも欠けたのが店のじゃなくて自分のでよかったと思った。
5mmも結構使うから無いと困る!
やっぱり学校で使ってたものって思い出があるよね~
この前のデジカメの扱いもそうだけど、
大事に扱えばもう少し長く使えたはずだから
余計にショックだった(>ω<)

2011.07.07 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

No title

おーw すごいすっきりしたねw
2mmだけでもこんなに変わるものなのか。

そして思い出の品どまい;w;

あといろいろとコメ返信
車はまだマイカーは無いのよw
親のROOXのハイウェイスターの黒に近い紫乗ってるー
んで、今はまだ地元にいるよー。
ダブる気満々の2浪大学生やってるww

2011.07.08 (Fri) | よも。 #- | URL | 編集

よも。へ

1mmと2mmはほんと短いw
3mmは毛が残ってる感はあるよ(-∀-)

ほんとにね~...
授業・試験・大会とよく頑張ってくれたよ。
改めて物を大切にしようと思った(>ω<)

そかそかw
調べてみたけどええ色やね~

てかダブる気満々とか\(^o^)/
まぁ就職したらなかなか遊べないから
今のうちに遊んどくといいよw

2011.07.10 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

