スポンサーサイト


コンデジ


いつも使っているFUJIFILMのデジカメ。


デジカメ

扱い方が悪いからボッコボコでキズだらけ。

まだ3年しか使っていませんが
先日液晶画面が壊れてしまいました(>ω<)


幸い、5年間の修理保証があった為
購入店へ修理に出してきたのですが
場合によっては保障期間内でも修理代がかかるとの事。
意味分からんよね。



直ったらそれはそれでいいんだけど、
ついで(?)にコンデジを新調しましたw

デジカメ
Canon IXY 50S


・室内でもブレにくい
・主な被写体がわんこ



この2つを店員さんに伝えた結果コレに決定。
コンデジにはそんなにこだわらないので結構すぐに決まりました^^;

本命はデジイチだからね・・・。


画素数は1000万画素と良くも悪くもなく。
ちなみに修理に出した方は800万画素でした。

もっとあるのだと1620万画素くらいだったかな?

デジイチでも1200万画素とかだから
画素数はそこまで関係ないのかもね。



4わんを撮ってみた↓

マロン





クルタ





レオナルド





アリス



確かにブレにくいね(それでも若干ブレてるけど;)
まぁコンデジだしこんなもんか(´ω`)

外で撮ったらまた違うかな?




最近友人がデジイチを買って
さらにほしくなったまろぷんでした\(^o^)/



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはo(〃^▽^〃)o
私が買ったデジカメも、既に4年が経とうとしていますよ。
今も元気に働いてくれてますが今のと比べると機能は劣ってます。
やっぱり今のデジカメちゃんは凄いですねっ!!
手ぶれ補正はもちろんなこと、色々な機能がついていて。

新しいの欲しいですが~
お金がないのでもう少し我慢します。
このデジカメさんも一応1010万画素ということでまぁまぁ…使えるので。笑゛
新しいデジカメの使い心地はいかがですか~?

2011.07.01 (Fri) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

No title

え~~~i-201
落としたりするの?うちのも3年くらいだけど
凹みはないわi-229

私も画素数ってあんまり関係ない気がする
古いカメラの方が綺麗だった気がするから
設定と撮る環境(場所)が大きい気がするなi-190

デジイチほしいね~~i-238

2011.07.02 (Sat) | ヒナ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.02 (Sat) | # | | 編集

猫トラちゃんへ

初代のデジカメは結構長持ちしたんだけどな~
毎日トリミング室で使ってるから
毛が入り込んでたし、それのせいかも(´ω`)
もしくはよく落とすから?
どっちにしろ扱いが荒い^^;

4年前の物なのに1010万画素あるんだ!
まだまだ使えそうだね^^
使い心地はまぁまぁかな?
前が800万画素で今が1000万画素だから
画質は大して変わらないけど
室内でもぶれにくいのと、シャッターが少し早くなったかな。
でもそれだけでだいぶ使いやすくなった気がする(゚ω゚)

2011.07.05 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

落としまくりです^^;
同じく携帯も1年目で傷だらけ!
プリンターの上に置いたり、
ポケットの中に入れてたりするとすぐ落ちます(>ω<)
あと面倒くさがってケースに入れず
そのままカバンに放り込んでたりしたので・・・
横着な性格直さなきゃorz

いいカメラでも画素数はそんなに変わりませんよね!
やっぱり室内だとぶれやすい(´ω`)

デジイチほしいですね~
ちゃんと貯金すればたった数ヶ月で買えるのに
何でそれが出来ないんだろうw


あ、パスありがとうございます^^

2011.07.05 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

