スポンサーサイト


6月のトリミング~アリス~


アリスをカットしました^^


●ボディー・・・バリカン2mm刃
●顔・四肢・尻尾・・・ハサミ



1月にカラーリングした(記事参照)尻尾の色はほとんど落ちちゃいました。

おかんが「(色が)残ってる所切ってしもて!」と言うので
今回は尻尾もチョキチョキ✂

お耳は相変わらずそのまま~
生まれてから一度も切った事がありません(-∀-)


今回、四肢は足周りと全体を軽く揃えただけなので
写真はアフターのみ♪

アリス





アリス





アリス



明日はやっと休みだ~(>ω<)




FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

No title

足のモコモコとお耳はアリスちゃんの
チャームポイントになってるね^^
体は綺麗にツルツルだねi-278

お休みは週一なのかな?
頑張ってる人見ると励みになるわ
私もソロソロ何かやらなきゃな~。



2011.06.16 (Thu) | ヒナ #- | URL | 編集

No title

お疲れ様でしたーっ☆゛
わーい久しぶりにまろぷんさんのカットが見られた!
人のカットが見られるだけで嬉しい\(^o^)/
良い勉強になります、ふふふっ!
私もハサミ持ちたいなぁー…(っω;`)

耳本当ながーいですねっ!
でも私は長い耳のわんちゃんが好きなんですよ。
シーズーも極端に短い耳や長い耳が好き!
生まれてから1度も切った事ないのは凄いです~

ツルツルで涼しそうですね~~♪
これで夏への準備もバッチリ!!(*b^ω^)゚・*

2011.06.16 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

ヒナさんへ

ボディツルツル&足モコモコのギャップが気に入ってますw
1~2mmのスベスベが気持ち良いんですよね~
その触り心地が好きなので
夏の間はずっと2mmにしようと思っています(-∀-)

木曜日が定休日なので週一です...
欲を言えば2日ほしいのですが、
何せトリマーが一人なので(´ω`)

2011.06.16 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

基本を無視したような形のカットで
お手本になるかどうかは分からないけど
喜んでもらえるなら嬉しいわw
お友達のわんこでカット練習させてもらえないかな?
場所がなかなか無いかもしれないけど...
しばらくハサミ持たないと不安になるよね(>ω<)

私もそう!
耳ふちギリギリか長~いのが好き♪
プードルとかだと短くしてもボリュームがあって丸くなるし
長いとお嬢様・セレブっぽくていいよね^^

短いと涼しげでいいんだけど
その分、紫外線の影響を受けやすいから
お洋服とかで対策しなくちゃ!
まぁ真夏の昼間に外に連れ出す事なんて
ほとんど無いんだけどねw

2011.06.16 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

