スポンサーサイト


シーク&ヤマトご来店♪


クルタの姉弟(兄妹)シーク
アリスの姉弟ヤマトがトリミングに来てくれました✂



ヤマトとシーク

ヤマト(左)、シーク(右)


今日はお客様のわんこでケージがいっぱいなので
うちのわんこは連れて行きませんでしたが
クルタアリスをそろそろカットしなきゃなので
暇な時を狙って連れて行くつもりですw

スポンサーサイト

Comment

No title

ヤマトくんはクルタちゃん色のレオくんだね^^
涼しげなカットとバンダナ♪
サマーカットしてるワンってちょっと笑いそうになる
場合多いけど、2匹ともあまり違和感ないね!
薄い色だからかな?
夏は毛むくじゃらより、バリカンかけて薄い服着せる方が
涼しいかな~?
やってみたいけどクシュはアザラシみたくなりそうで
毎年悩んでますi-183

2011.06.04 (Sat) | ヒナ #- | URL | 編集

No title

こんにちはーっ!わぉ、スッキリしましたね\(^o^)/
やっぱりまろぷんさんトリミングお上手ーっ!!
私バリカン本当にヘタクソで…うにゃーん。
こんなんで雇ってくれるお店あるのかな?ってくらいです。
私もまろぷんさんの弟子になりたいわ(U・ω・U)えへへ。

バンダナ、夏っぽくてステキですねー☆゛
似合ってる似合ってる!可愛い(*^0^*)

2011.06.04 (Sat) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

No title

すっきりサッパリのサマーカットだね~。
ふたりともカメラ目線で可愛い(^^)

2011.06.04 (Sat) | prin #- | URL | 編集

ヒナさんへ

ヤマトは我が家で「白いレオ」と言われてますw
ダックスはボディにバリカンかけると毛の根元の色が出るから
顔とボディの色が違って少し違和感ありますね^^;
レッドの子は特に!
薄い子やブラックの子は目立ちにくいですよ。
クシュちゃんのチョコダップルも案外自然かも?
以前シルバーダップルの子に1mmかけましたが
違和感なくキレイなスムースになりました(-∀-)
サマーカットは確かに涼しそうですが
ダックスの場合は毛質が変わってしまう事もあるので
思い切らないとなかなか出来ませんね(´ω`)
うちのレオも同じくアザラシになると思うwww

2011.06.05 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

そこまで技術を必要としない1mm全バリなんだけどね^^;
ハサミは雑だけど全バリならまかせて♪(笑)
それでも3mmから上だと跡付いちゃうけどね(>ω<)
バリカン、簡単そうに見えて実は難しいよね~
新卒なんだから仕上げまで一人で出来れば十分だよ!
技術なんて働きながら身に着けていくもんだし。
私もまだまだだよ・・・リピーターさん少ないし。
近所の顔見知りの人からは「(料金が)高い」って言われるしorz
料金は平均的だと思うけどなぁ...
カットのクオリティと料金が合ってないって事かな。

6月から夏仕様バンダナになったの^^
お耳に付けるリボンも可愛いけど
簡単に付け外しできるバンダナの方が好きな私w

2011.06.05 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

prinさんへ

一番短い1mmですよ(-∀-)
1mm~2mmのツルツルな感触が好きですw
最近、美容後にこうやって写真を撮るので
口笛か音の鳴るおもちゃで釣ってます♪
たまに見向きもしない子もいるけど^^;

2011.06.05 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

No title

そうなんだ~!じゃあクシュはそんなに違和感でないかな?
来月やってみようかと話してるんだけど
毛質かぁ~~~硬くなっちゃうってことだよね?
クセ毛は元からだから良いんだけど。
地肌がピンクに透けてる感じまではしたくないんだけど
ダックスはならないかな?
1mmだとなっちゃう?
耳毛と胸毛を残すかも悩むi-232
ヤマト&シークちゃん見てると耳も可愛いよね~。
あっ!どこか目立たない場所少し刈ってみたら
毛質どうなるかわかるかな?
質問ばかりで、すみませんi-201

2011.06.05 (Sun) | ヒナ #- | URL | 編集

ヒナさんへ

毛が硬くなる、それ以上伸びなくなる、
又は伸びるのに時間がかかるなどですね。
私が知る限りではダックスはそこまで変わらないように思います。
クセ毛になる子はたまにいますが...
伸びなくなるのはポメラニアンに多い気がします。
レッドやクリームの子は1~2mmだと地肌が見えやすいです^^;
3mmくらいがいいかな。
サマーカットだとボディの延長で胸毛もバリカンかけられると思いますよ!
サロンにもよると思うんですが
お耳と尻尾だけ残すか聞かれるかもです(・ω・`)
ヤマト&シークは耳ふちに沿って短くカットしてます^^
毛質が変わりやすい場所は背中です。
目立たない場所で刈ってみるのもいいかもしれませんが
基本ダックスは伸びてくるまでに結構時間がかかりますよ(>ω<)

2011.06.08 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

No title

忙しい中ありがとうi-228

う~~んやっぱり勇気いるね。
ダックスは少ないほうなら賭けてみるかなi-238
なんかクシュは毛深いのか近所で見るダックスたちより
毛がボーボーで暑そうなんだi-241
すごいクセ毛だし、なんか他のダックスと毛の生え方が違うような・・・

そういえばトリミングだしてた時は足の飾り毛や
耳毛カットされてたけどちゃんと生えてきてたから
大丈夫かな~。
あとやく1ヶ月よく考えてみるね。3mm了解です!

どうもありがとうi-236

2011.06.09 (Thu) | ヒナ #- | URL | 編集

ヒナさんへ

クシュちゃんは毛吹きがいいんですね♪
うちの貧毛レオにも分けて欲しいww
確かに夏は暑そうだけど...
同じダックスでも元からクセ毛の子やストレートの子がいます。
ブルー系のカラーは遺伝的に毛がスカスカの子が多いです。

クシュちゃんくらいの毛量なら問題ないと思いますよ!
あと、個体差もありますが
元の長さになるまで半年くらいかかります(・ω・`)
じっくり考えてみてください^^

2011.06.09 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

