スポンサーサイト


フード変更 その9


はい・・・毎度の事ながら「フード変更」です^^;


マロンさんの皮膚の調子がかなり悪くなってきたので(特にお腹)
ロイヤルカナン シーズー(成犬・高齢犬)から
アボ シニアに戻す事にしました。


まだロイカナのストックが4.5kg(1.5kg×3)もあるので
それまでマロンさんには暫し我慢してもらいます(´ω`)


いつもアボ シニアは3kgを1~2袋購入しますが
今回は1kgを6袋購入しました。

マロン

この写真にもチラっと写っていますが
内股が赤くなってしまっています。

お腹はもっと真っ赤(>ω<)


しかも最近よく舐めてるので
毛もヨダレ焼けで赤くなっています。





クルタレオアリスは、メーカーはそのままロイカナで
ダックス(成犬・高齢犬)から
ミニ ライト(肥満傾向の小型犬)減量サポート(療法食)に変更。

レオナルド

他のメーカーでも良かったんですけど
ロイカナにしてからレオの涙焼けがマシになった気がしたので^^

色々試してみたいのと、まだあげた事がない物も結構あるので
次回は違うメーカーにしようかなぁと思ってます。


ミニ ライト2kgを2袋、減量サポート1kgを2袋購入しました。



あと、以前に短期間だけ取り入れていた
魚油グリーンナッツオイルなどの
不飽和脂肪酸(オメガ3やオメガ6)が含まれる“オイル”

お友達の所で紹介していて、やはり皮膚や肥満に良いようなので
また使ってみようと思います♪







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

No title

マロンちゃん赤くなってるねi-238
短い場所が赤くなってるからバリカン負けとか
なのかな?
人間もワンコもオイルでアトピーが良くなってるって
言ってる人多いから、ペコも期待してるわi-236
私とクシュの肥満にもi-278
あっ、あと1本でどれくらいもつのかな?

2011.05.19 (Thu) | ヒナ #- | URL | 編集

No title

あらら…マロン大変(・_・;)
シークたんは足をなめまくりで真っ赤_ノ乙(、ン、)_
肉球ハニークリームを買うのだ。+゚(うω`)゚+。

ウチは今ドクターズダイエットのライトカロリーエイドだぬ。
グルコサミンが入ってるのだw
ロイカナも混ぜてみようかなー…(・∀・)種類多すぎる

2011.05.19 (Thu) | 刹 #- | URL | 編集

ヒナさんへ

ここまで酷くなった事は今までないので
多分バリカン負けではないと思います(・ω・;)
私もオイルに期待してみます!
私とレオの肥満にも効くかしら?w
うちはティースプーン1杯を4ワンなので
1ヶ月もつかもたないかくらいでした。
でも2~3日に1回とかだったから
毎日だったら1ヶ月持たないかな(´ω`)

2011.05.22 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

刹へ

痛々しいやろ~(-ω-`)
クルタも前足限定で舐めるから真っ赤…
ハニークリームあるけどちょっとベタつくから
今は違うやつ使ってるw

ドグターズダイエットって初めて聞いた(・ω・)
グルコサミンは良いよ、あとコンドロイチンとヒアルロン酸もね♪
迷ったら色々試してみるといいさ(-∀-)

2011.05.22 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

