スポンサーサイト


避妊手術~クルタ&アリス~


本日、クルタアリスの避妊手術が無事に終了致しました。



朝9時にいつものN動物病院さんにお預けして、お昼頃にオペ。

16時以降に迎えに来て下さいとの事だったので
おかんの帰宅後、17時半頃に2人で迎えに行きました。


2ワンとも麻酔から覚醒していたものの、まだボーッとしており
痛いのか疲れたのかグッタリでした(´・ω・`)

何故か点滴はクルタだけでした。


レオの去勢手術の時は自然に溶ける糸だったので
抜糸の必要はありませんでしたが
避妊手術は抜糸が必要らしく、約2週間後です。



比較的簡単な手術とはいえ、やはり全身麻酔となると心配してしまいますよね。
数日前に“避妊手術後に死亡したワンコ”の
記事を見てしまったので余計にですね...

情け無い事に、心配しすぎで吐き気を催してしまったまろぷんですorz

自分がこんなに心配性だとは思わなかった^^;


とにかく無事に終わって一安心です♪





レオナルド

2ワンを預けて帰宅すると、心なしか寂しそうなレオ


私はと言うと、家に居ても落ち着かないので
買い物に出かけました(-ω-)





↓迎えに行った帰りのクルタアリス

クルタ





アリス





明日の朝までは断食(水は少量なら大丈夫)なので
盗み食い防止の為、クルタアリスを隔離する事に。

クルタの出産用に購入したサークルを久々に引っ張り出してきました。

クルタとアリス

お預けしてる間に、延々とヒャンヒャン鳴きながらヨダレだらだらだったらしいアリス

口周りやらお耳やら前胸やらがカピカピです(´ω`)


帰宅後ずっと横になってグッタリしているのが少し気になりますが
これが普通なのかな?

アリスなんか寝ながら「ん゛~」って、いかにも痛そうな声・・・。


トイレも・・・
シーシーは普通に出るけど、うんちょが痛くて気張れないのか全然出ないし。

一旦安心したのも束の間でまたちょっと心配になってきました(-ω-;)





缶詰

頑張った2ワンにと買ってきたご褒美のデビフ缶詰。

明日の晩には食べられるかな~





【今回の内訳】(2ワン分)

費用

※お薬も貰いましたが手術費に含まれているようです







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

No title

クルタちゃん、アリス、ふたりとも手術がんばったね。
ウチも避妊手術考えてるけどイザとなると迷うね。
それにしても1わんで6万弱とは良心的な価格だね。

2011.05.13 (Fri) | prin #- | URL | 編集

No title

おつかれちゃーん(・∀・)b
縮こまってるw

シークのときは元気なくて痛そうだったなぁ…。
ヤマトはへっちゃらで即日から走り回ってて逆に心配したけど。←

おしっこできてるなら一安心と思われ(^◇^)

2011.05.13 (Fri) | 刹 #- | URL | 編集

prinさんへ

レオの去勢手術の時はそんなに悩まなかったんですが
何故か避妊手術は少し躊躇してしまいました(・ω・`)
ここの病院は比較的安くて助かります。
スタッフも対応も良くて
この辺の地域では結構有名な動物病院なんです^^

2011.05.15 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

刹へ

流石に当日~翌日はぐったりしてた(´ω`)
今は食欲も戻って大丈夫~
クルタはまだ大人しいけど、アリスは暴れてるw

去勢手術でもやっぱ痛いのね(>ω<)
レオの時はそうでもなかった気がするけど。
ヤマトwwww

本日、無事にうんちょも出ました(-∀-)
色・硬さ共に異常なし♪←

2011.05.15 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

No title

みなさんお疲れさま~。
女の子は不安になるよね
うちは男だけど、それでも不安になると思うし
しかし今はペコだけで病院代がいっぱいいっぱいi-240


2011.05.17 (Tue) | ヒナ #- | URL | 編集

ヒナさんへ

避妊手術も去勢手術も全身麻酔を使うので
少なからず心配になりますね。
ペコちゃんはもちろんだけど、
ヒナさんのお財布の為にも
早く良くなるといいですね(・ω・;)

2011.05.17 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

