スポンサーサイト


フィラリアと避妊手術


昨日はお騒がせ致しましたm(_ _)m

アリスは無事です。

血尿も嘔吐も無く、食欲も便も問題無しです。


今回は私の不注意によって起こった出来事でした。

今後同じ事が繰り返す事がないように本当に注意します。


心配してくださった方々、ありがとうございます。




実はあの後、

自分を落ち着かせようと夜中に一人車で家を出ました。
適当に車を走らせ、途中湖岸に停車して仮眠をとったりして...

結局、今朝9時に帰宅したのですが
その頃にはもう気持ちは落ち着いていました。

今思うと、私がいない間にアリス
玉ねぎ中毒の症状が出ていたかもしれなかったんですよね・・・。

すぐ感情的になってしまう自分が情ないorz








今日は午前中に毎度お世話になっているN川動物病院へ。


いつもだけど平日にもかかわらず
10台以上停められる駐車場が満車(・ω・;)

しかしスタッフが多いので待ち時間は5分程です♪


フィラリア予防薬

これを貰いに来ました(-∀-)

今年もフィラリア予防の季節がやって参りました。



え、マロンの分が無いって?



そう、マロンの分は毎年貰ってません。

というか今までに一度もフィラリア予防薬は投薬した事がないので
もう今更か、という感じなのです(また適当な...)

4頭目から安くなるんですけどね^^;


アリスの体重が1kgくらい増えてるのがショック('A`)


レオナルド

車に乗せる時、クルタアリスはバリケンにIN。
おデブなレオはVIP席(助手席)ですw


帰宅後、クルタアリスが入った状態のバリケンの写真を撮ろうと覗いたら
アリスが車酔いでよだれデロデロ&ゲロリンチョ((;'゚,д'゚)!?

一緒に入っていたクルタも当然巻き添いくらってベトベト。

そのままお風呂に直行でした(-ω-;)


そうだった、アリスだけ車酔いするんだよねorz



みなさんの行きつけの病院はフィラリア予防薬って「粉」ですか「錠剤」ですか?
それともチュアブルやクッキーみたいな「おやつタイプ」ですか?

N川動物病院は「粉」なんですが、
おやつタイプの方が与えやすそうだし
喜んで食べるかなぁと思って去年聞いてみたら
粉薬に慣れる為におやつタイプは出していないと言われました(・ω・`)

うちはヨーグルトに混ぜて与えています。
食事より確実に食べてくれるのでw


【今回の内訳】(地域によって少し違うので参考までに)
内訳
※薬は6月~11月分



あと、ついでにクルタアリスの避妊手術の予約をして参りました。

5月12日(木)です!

朝預けて、夕方には帰ってきます。

日帰りでよかった(>ω<)
分離不安だから心配だったんですよね~





~おまけ~

4わん♪

マロン以外やる気なしwww







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

No title

アリスよかった(○´Д`)(´Д`●)ネー
実はたまねぎって平気なのかしら?Σヽ(゚Д゚○)ノ not生

血液検査したことないな…( ´_ゝ`)σ)Д`)
チュアブルのやつで5.6kg未満なら1つ800円だったかな…?
シークちゃんは太ったので1200円くらいした気がする_ノ乙(、ン、)_
ヤマトも怖いわぁ(・_・;)

2011.04.08 (Fri) | 刹 #- | URL | 編集

刹へ

ほんとよかった(-ω-`)
一口食べて中毒起こす子もいれば、
結構食べても案外平気な子もいるしね~
まぁ少しでも疑いがある物は
食べさせないのが一番やな(>ω<)

そうなんや!
N川さんでは強制っぽい(-ω-)
やっぱチュアブルの方が楽よなぁ。
次からフィラリアの薬だけ
そっちの病院でもらおうかなw

2011.04.09 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

