スポンサーサイト


イヤーケア


うちで使っている耳掃除グッズを紹介します。



イヤーケアセット

・イヤークリーナー(ノルバサンオチック)
・コットン
・カンシ

これだけw

シンプルでしょ^^


イヤークリーナーは、無くなったら業務用の大きい方を買って
小さい方の容器に入れて使っています。



耳掃除方法は...

クルタ

耳の穴がよく見えるように広げて持ちます。

クルタさんのお耳・・・汚いです(-ω-;)





クルタ

コットンを巻きつけたカンシで優しく拭き取ります。


つい力が入ってしまう私。
よく「キャン」と言わせてしまいます。

皮膚がデリケートな子は赤くなったりするので注意。





クルタ

耳ヒダの隙間や窪みは綿棒を使うと汚れが取れやすいです。

コットンに汚れが付かなくなったら完了♪





クルタ

はい、お疲れちゃん(・ω・)







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

ぬーん…。耳掃除は前に失敗して以来すすぐタイプw
歯磨き粉に悩み中…( ´_ゝ`)σ)Д`)
あとヤマトがクソ体調悪くて今月でもう2回も病院行ってるwww
で、ご飯も悩み中だがまだ2kg残ってるや…_ノ乙(、ン、)_
サイエンスダイエットのおなかサポートのやつか、ロイヤルカナンのセレクトスキンケア…。微妙な違いだ…。

2011.03.04 (Fri) | 刹 #- | URL | 編集

刹へ

ん?耳掃除で失敗って??
歯磨き粉はワンコの嗜好が目的やから
無くてもええんやけどねw

ヤマト大丈夫か((;'゚,д'゚)
暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったもんな...
お大事に(´・ω・`)

ご飯は悩むね~
うちはほぼ毎回変更してるけど
色んな素材を与えるのは良い事やから
刹も色々試してみるといいさ^^

2011.03.04 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

うちも前ノルバサン使ってました^^
ペコには刺激が強かったみたいで今は
オーツってやつで落ち着いてるけど。
クシュは自力で耳垢出てくるから
洗浄はしないで周り拭くだけだけど
取れにくいと、つい力入っちゃうよね^^:

クルタちゃんスッキリして眠ってるのね~♪

2011.03.05 (Sat) | hina♪ #- | URL | 編集

私もノルバサンの使ってますよー\(^o^)/
やぱりどこもコレ使ってますよね♪
学校でも就職先でもノルバサンです。
私はカット犬の耳気抜きが苦手です~~っ!
パウダーの調節も難しい。(笑
いつもズボッと入れてしまいます…
だからシャンプー前に済ませないと耳がカビガビにぃ~!!
抜く作業も苦手ですしね(・ω・`)

2011.03.05 (Sat) | 猫のトラペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

ウチは何も付けずに綿棒。
イヤークリーナー付けると臭いが嫌みたいで
すごく拒否るんだもん。。

2011.03.05 (Sat) | prin #- | URL | 編集

綿棒でしてたら汚れが全部奥に行ってたっていう…( ´_ゝ`)σ)Д`)

ヤマトはおやつ以外絶食で元気に戻りつつある、がドライフードを食べなくなった_ノ乙(、ン、)_
お腹は空いてるんだけどなぁ(´Д`)
ちなみにホワイデントは二人とも大好きだがクロロデントは超不人気www

結局サイエンスダイエットのPROを購入してみた。
まだ届いてないけど。+゚(うω`)゚+。

2011.03.06 (Sun) | 刹 #- | URL | 編集

hina♪さんへ

ノルバサンって耳ダニとかには効きそうだけど
デリケートな子にはやはり刺激が強いんですね~
「オーツ」は使ったことないんですが
低刺激だし、レビュー見た限りでも良さ気ですね^^
私は次に「シュアリンプウ」を検討してます。

クルタもクシュちゃんと同じく、
汚れてるのは周りだけで
案外奥の方は汚れてなかったりしますw

2011.03.08 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

学校も就職先もノルバサンなんだね!
私が通ってた学校は透明な液体だった。
どこのなのかは分からないけどw
で、今の仕事先はキンペックスのアロエ&カモミールっていうやつ。

耳毛抜きは私も苦手(´・ω・`)
カンシで耳ヒダ挟むわ、
パウダー出しすぎて耳穴埋まっちゃうわで^^;
そうそう!
関係ないところにも付くからね~
たかが耳毛抜き・・・だけど何気に難しい。

2011.03.08 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

prinさんへ

わんこにとっては
あの薬品的な臭いがダメなのかもですね~
いかにも「これから嫌な事しますよ~」って感じで^^;
仮にハーブ系とか爽やかな香りだったとしても
わんこの嗅覚にはキツいのかも。

2011.03.08 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

刹へ

あららw
まぁよくある事や(-∀-)

お腹が空いてたら食べるはずやから
おやつを完全にあげないか、
ドライフードをふやかしてみるか、
違う種類のフードを少し混ぜてみるかやな(・ω・`)
まぁ1日くらいの絶食は
消化器を休める意味で良いんやけどねw
でも食欲ないのはやっぱ心配よな...

ホワイデントは良くてクロロデントはダメなのかwww
香りとかの微妙な違いが気に入らんのかなw

サイエンスダイエットPRO合うといいね^^
うちはとりあえず次もロイヤルカナンにして
その次にまた変更するつもり(-ω-)

2011.03.08 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

