スポンサーサイト


凹凹


※若干鬱日記につき閲覧注意※





最近・・・いや常にですが
カットが思ったように上手くいかず凹んでます。




今、プードルが人気ですよね。
レッドやアプリは特に。

なので必然的にプードルのお客様が多く、
ほとんどがテディベアカットです。



なのに顔を丸くカットするのが超苦手な私;;


大問題です。



この前も姉妹店のトリマーに教えてもらい実践するも、
頭の中で思っている感じと何か違う。


「可愛い!」じゃなくて「あぁ、ふ~ん」って感じ...



私のカットを単純な絵にしたらこんなん↓

現実


プードルなどのカット犬種は
大体カット後に写真を撮るんですが、

上(台形)のようなカットの子の写真を
おかんに見せて意見を聞いてみたら


「しもぶくれ」


・・・と。


台形は顎のサイド落とせばいい。
細長は顔のサイドを落としすぎ。

分かっちゃいるけど
これがなかなか出来ないんですよね。


『数こなせばそのうち上手くなる』
ってよく言われます。



専門学校を卒業して1年。
こんなものなんだろうか。

一緒に卒業した子達のカットを見てみたい。





ちなみに理想のカット↓

理想


顔が丸いのもだけど
口周りを丸くするのも難しい。

目元をスッキリさせようとすると
どうしてもマズル上の毛を切りすぎて
丸みのない口周りになってしまう。



あぁ~難しい~~~!!



そんな私が好きなカットはこちら↓

顔バリ


元祖プードルカットといえばやはり顔バリですよね♪


家族は誰一人として共感してくれませんが...



というか今プードルが飼いたいんですよ。

「ホワイトの女の子」限定で。

百歩譲ってどうしても無理なら「ブラック」か「シルバー」、
でも「女の子」は絶対に譲れない。


「ホワイト」で、しかも「女の子」は
最近では珍しく、そこそこ高額らしいです。


まぁ親が反対してるし、予算もないので
どっちにしろ今は無理なんですが・・・。


じぃちゃんが犬を飼いたいと言ってた気がするので
プードルを勧めてみようかしら?





話が反れましたが、
ここ数日色々な事を考えすぎて凹みまくりです。

カットの事でもそれ以外でも。


ほんとはもっとめちゃくちゃ書くつもりでしたが
いつも書く頃には冷めきっていて
何で凹んでいたのかイライラしていたのか忘れてしまいます。


忘れる程の事だから多分大した事じゃないんだろうな。



またちらちらとこんな鬱日記が登場するかも・・・します。





~おまけ~

アリス

スポンサーサイト

Comment

顔バリブームがくればいいのにねi-229
何でもコツつかんだら『な~んだ』ってなるけどそこまでが大変なんだよねi-203

鬱日記かぁ~私も前に愚痴のみのブログ作ろうかと
思ってたけど忘れてたi-201

2011.02.24 (Thu) | hina♪ #- | URL | 編集

本当、プードルの顔って難しいですよね…
私も苦手でどうしても丸くならない!
最近は先生にも「顔イイかんじじゃない?」って
言われることも多くなりましたが、やっぱりどこかえぐってしまう…
私は顔も側面をどうしても取りすぎちゃって平らになってしまうんですよ~
ここそ修正するためにいつも頭とあごの角とっちゃいます…
だから顔を少し切りすぎてしまうんですよねー!
本当難しい!!でもこれも慣れだと思いますよ(・ω・`)
まろぷんさん、賞を取るほどの腕前だし大丈夫ですって!!

2011.02.24 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

hina♪さんへ

顔バリかっこいいと思うんだけどなぁ。
やっぱり可愛い系の方が人気なのね(´ω`)

そうなんですよね~
出来るようになった頃には
何でこんな事が出来なかったんだろうって
逆に不思議になりますよね^^;

私も一時期思ってました!
でも作るまでが面倒だから結局作ってませんw

2011.02.24 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

先生の言葉って凄く自信につながるよね♪
私は普段注意されてばっかりだったけど
たま~に褒められるのが嬉しかったなぁ...

切り残しがないようにって思うとえぐれるし、
えぐれないようにって思うと残しすぎだし、、
う~んやっぱ難しいわ^^;

周りが言うように、
「数こなせば上手くなる」っていうのを
信じて気長にやっていこうと思う。

えー!?私、大会には出場したけど
賞は1つも取ってないよ~?
誰かと勘違いしてる??(・ω・;)

2011.02.24 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

