スポンサーサイト


ヒート?


アリスが何かを訴えるように
きゅーきゅーぴーぴー鳴きました。



ごめん、さっぱり分からん(・ω・`)



こんな時、犬語が分かればなぁと本気で思う。


アリス

動画も撮ってみたんだけど
カメラを縦向きにしたまま撮ってしまって
首を横にしないと見づらい動画になったので
載せるのはやめときます;


普段はこんな鳴き方しないから少し驚いた。


クルタ&アリス

その後は普通に寝てたから心配ないと思うんだけどね。


そういえばまだヒートきてないな~

去年はアリスが大晦日から始まって、
クルタも2月にはきてたはずなんだけどな。


でも陰部が少し腫れてたからアリスはそろそろかも(-ω-)

今日鳴いてたのがヒート前だからだといいんだけど...







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

確かに急に泣きだすと不安になっちゃいますよね!
犬語がわかればトリミングも楽なのになぁ~って
何度思ったことかー(笑)
機械とかでわかるんではなくて志村動物園の【ハイジ】さん
みたいな感じで感情が感じ取れるといいのになって思います。

アリスちゃん、ヒート前の発狂?
何もないとイイですね(´・Ⅴ・`)

2011.02.21 (Mon) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

まろんは交配適応日前後にピーピー鳴くよ。
今そうなんだけど、夜20分くらい鳴いててうるさいの(^^;
今回のヒートが終わったら避妊手術する予定よ。

2011.02.21 (Mon) | prin #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

確かに犬語が分かったら
トリミングが随分楽になるだろうね(-∀-)
同時に聞きたくない本音も
聞こえてくると思うけどwww

ヒートなのかな~と思いきや、特に変化なし。
鳴いたのもあの日だけだったし
本当なんだったんだろ^^;

2011.02.22 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

prinさんへ

まろんちゃんも鳴くんですね~
やっぱりヒートと関係してるのかな?
クルタとアリスもそろそろ避妊手術しなきゃいけないんですが
いまいちタイミングが分からないのと、
レオのように激太りするのが怖くて
なかなか踏み切れません(´・ω・`)

2011.02.22 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

新ブログ始めましたi-179
更新も気が向いた時で、ブログ訪問も読み逃げ
ばかりだから前みたいな感じではないんだけど
一応報告です^^
あっ!同じFC2だよ。

もう立派な社会人だね~私も見習わないとな~。
ペコも何か欲求がある時はワンワンすると
怒られるからピーピー言ってるよ。
それとは違うかi-229

2011.02.23 (Wed) | hina♪ #- | URL | 編集

hina♪さんへ

ヒナさんお久しぶりです!

私も読み逃げやコメ返が遅くなったりと
CURURUの頃よりかなり気ままなブログですが
これからもよろしくお願いします♪

一応、社会人なのかな~
でも言葉遣いとかはまだまだガキですよ^^;
オーナーの話し方を聞いてマネしたりしてますw

「ワンワン」の控えめ版って事ですね!
結局、アリスのは何だったのか分かりませんが、
ペコちゃんと同じく
欲求吠えならぬ、欲求鳴きだったのかも(-∀-)

2011.02.23 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

