スポンサーサイト


最近の水槽~熱帯魚~


ちょい久々なアクアネタ。



1月末、水カビ病と思われるものが発生してしまい

急遽年明け以来の水換えを行ったのですが・・・


お気に入りだった寸詰まりジュリーが★になってしまいました(´;ω;`)

他のお魚はなんとか次の日には治っていたものの、
ショックでしばらく放心状態でしたね。


水換えは週に1回はするべきだと改めて思った。



最近はモーリーとプラティが出産しすぎ(?)でパタパタと★になり、
今は胎生魚はプラティ♂3と♀1だけ。


後は

コリドラス 18匹
カージナル 20~25匹
プラチナグラミー 1匹

です。


カージナルが知らぬ間に少しずつ減ってます(´ω`)





コンコロール

プレコタブレットうめ~!!食欲旺盛なCo.コンコロール

コンコロ好きです。
美しい。
もう1匹ほしい。





ラバウティ

恐いもの知らず、いつも水槽前面で余裕なCo.ラバウティ

私が水槽を覗くとみんな奥に逃げちゃうのに
いつもラバウティだけ残ってる。
見えてないのかな?w





メタエ

引きこもりNo.1!ご飯時にしか姿を見せないCo.メタエ

たま~に土管から顔だけ出してますが
覗くとサッと隠れます。





アークアタス

引きこもりNo.2!自宅(土管)をモヒるCo.アークアタス

一時は死んでしまったのかと思ったくらい姿を見なかった子。
ご飯時でもたまにしか見ません^^;
まぁ生きてるってことは餌が行き届いてるんですよね。





アエネウス“ダークⅠ”

コンコロに負けず劣らず食欲旺盛なCo.アエネウスダーク

水槽導入時よりかなり大きくなりました。
最近色が悪くなったような?
この奥のコリも同じアエネウスダークです。





プラチナグラミー

水槽のアクセント、意外に俊敏なプラチナグラミー

照明を消した直後に「バシャッ」と跳ねる音がしたら、それはこの子。
突然の消灯にビビッて暴れますw
水槽導入時は5cm程、現在は8cm程。
始めは追いかけたりつついたりなイジメっ子でしたが
今は大人しく優雅に泳ぎ回っております。





水槽

水槽全体




スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

