スポンサーサイト


お散歩♪


今日は午前中でお仕事終了(-∀-)


午後から姉妹店?のサロンへ行って
トリマー暦6年のベテランKさんに
私が苦手な丸い顔の作り方などの
カットを教わってきました^^


学校を卒業して約1年ですが、
未だにプードルに3時間かかってしまう私。
それでいて仕上がりも雑。

Kさんは2時間で出来るそうです。
どんなに手こずっても3時間はかからないとか。
しかもJKCのライセンス取得者(゚ω゚)

私もいつかはJKCのライセンス取得したいなぁなんて思ってますが
まだまだ先になりそうですね^^;


1時間半程でしたが
カットの事以外にも色々お話出来て良かった~

Kさん、めちゃくちゃいい人です♪
「また分からん事あったら聞きに来てな^^」
って言って頂いた(・ω・*)



その後、一旦お店に戻って
オーナーと少し喋って16時半頃帰宅。


まだ明るかったので4ワンのお散歩行くことに。




何日ぶりだろう?ってくらい久々のお散歩。

アリス

まずは一番うるさいアリスから。

うるさい割には今まで一度もお散歩中にトイレをした事がありません。
ただ歩いてるだけw

そしていつも震えてるww

訳分からんヤツです(-ω-)





クルタ

次にうるさいのがクルタ

4ワンでお散歩に行くと
通りかかった人やわんこに吠えまくり。
クルタだけだと何故か全く吠えません。

4ワン一気に行けたら1回で済むのになぁ~



マロン&レオナルド

最後は暗いし寒くなってきたのでマロンレオ一緒に。

日が落ちるの早いよ。
クルタの写真が17時20分頃で
これが17時40分頃。



明日はやっと休み!
一週間長ぇよ~(´ω`)







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

まろぷんさん☆

結構前に、自宅トリミングをしているので
ハサミを紹介して欲しいと相談させていただいたら
まろぷんさんが快く調べてくださって、
いまではそのハサミでトリミングをしています。


その節は本当にありがとうございました。


毎日お疲れ様です。
まろぷんさんの優しさがわんちゃんに
伝わっているのが良くわかります。

これからもブログを楽しく拝見させていただきます^^

お仕事頑張ってください。

2011.02.08 (Tue) | みい #- | URL | 編集

わぁ、いいなー♪゙私もそうやって教えていただきたいw
学校卒業してしまうとなかなか教えてくださる機会って
なくなってしまうので有り難いですよねww
私も自分なりに頑張ってカットの勉強したいです★゛

プードルってブローから丁寧に仕上げなければ
カットもキレイに出来ないから難しいですよね。
プーのブローに関してはいつも先生に注意されてしまいますよー…
私の苦手なことの一つです。
特に前肢、後肢の内側がクルクルになっちゃって…
まろぷんさんはどう乾かしますか?

2011.02.08 (Tue) | 猫のトランペト吹き #ed0yalVY | URL | 編集

みいさんへ

お久しぶりです♪

あのショップで購入されたんですね!
お役に立てて嬉しいです^^

私はまだまだ半人前で学ぶ事が沢山あります。
お客さんから信頼されるトリマーになる為にも
技術・知識・コミュニケーション能力、様々な面で
スキルアップ出来るように頑張りたいです。

みいさんもお家トリミング頑張ってくださいね(*・ω・)ノ

2011.02.08 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

そうだよね~
今のお店に来てからは
カットする人間が私だけだから
姉妹店にKさんが来てくれて本当良かった^^

私もプードル上手に乾かせないよ・・・
足先がクルクルになってしまう(´ω`)
私は最初に足を乾かすんだけど
どういう順番が一番いいのかな~
もう一回学校行って基本から学び直したいw

2011.02.08 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

