スポンサーサイト


1月のトリミング~マロン~


今日は定休日ではなかったのですが
急遽お休みになったので
4・5ヶ月ぶりにマロンをカットしました^^


カットと言っても、ボディバリカンしただけです。



【 Before 】

マロン

今回のカット内容✂

●ボディー・四肢・・・バリカン3mm刃
●ライオン尾
●足先バリカン
●顔・・・そのまま


いつもは0.1mmか1mmの“スーパーサマーカット”ですが
今回は冬仕様で気持ち長めの3mmでw





【 After 】

マロン

17時頃からカットし始めて
いっきに日が落ちて真っ暗になってしまったので
かなり適当です(刈れてない部分がちらほら・・・)

カット前はモコモコで、
家族から「太った」と言われていましたが
カット後はやはりガリガリでした(・ω・;)



本当はカット前のあれぐらいのモコモコが好きなまろぷんですが
清潔感や皮膚が悪い事を考えると
さっぱりツルツルなシニアカットがいいんですよね。







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

0.1mのバリカンを使いこなすの凄いですね!
私はバリカン下手なのでバリ負けさせてしまいそう…
足バリも凄い苦手なんですよね(・ω・`)
この間もケガさせてしまいました…。

引っ掛けたのが足の表側っていう(x_x;)
確かに嫌がっていたけどあんまり引っ掛けないところですよね。
自分でもどうやって傷つけてしまったか分からなくて。
バリカンって怖いなぁって改めて思いました。

上手く使いこなせればそんなこともないんだろうけれど…

2011.01.27 (Thu) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

いや、決して使いこなしてる訳ではないよw
普通に所々赤くなってるし^^;
家のコだからバリカン負けくらい気にしないけど
お客さんのわんこだと流石に慎重になるよね。
私も足バリ苦手、学生の頃は足バリの度にケガさせてた・・・
ケガ報告書を書いた数なら誰にも負けない気がする(・ω・)

ハサミとかバリカンって
一歩間違えれば凶器だよね~
今でも扱うのが少し怖い。

2011.01.27 (Thu) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

