スポンサーサイト


産箱撤去とフィラリア予防

今日は夕方におかんが帰宅し、クルタレオを連れてそのまま某N動物病院へ



まずは血液検査



フィラリア陰性



クルタは5kg用、レオは6kg用のお薬を貰って帰宅





・・・・・・・・マロンのは??




おかん「マロンは・・・もうええねん」






はい。昨日の夜、1ヶ月ちょいお世話になった産箱をついに撤去しました。

産箱撤去後

どっちにしろ無い方が出やすいしね

それにもう完全離乳に近いし、子犬達がサークルの中にいるときは扉を閉めています。


寝ている時は静かで大人しいのですが、起きたとなったらワンワンキャンキャンうるさい

子犬のくせによく通る馬鹿デカい声です


これ絶対近所迷惑だわ


しかし、うるさいからって出してしまえばクルタレオの二の舞いです

せめてオーナー様の元に行くまではサークル生活をさせなければ




話は変わって

ある事に気がつきました

レッド耳

子犬4頭全員の耳の毛がほんの少しカールしているのは知っていたんですが、

レッドだけそのカールがキツめです



おかん「何かアレ、コッカー(A.コッカースパニエル)の耳みたいやな


あぁ、確かに

ダックスでたまにいるよね、若干耳の毛カールしてる子。
レオもめっちゃ微妙ですが耳の後ろの方がカール(というよりチリチリ?)してます。





今日の子ワンコ

ブルー・・・。







ブルー・・・。

確実に寝癖つきますね。



てかブルーの名前考えなきゃだな
でもなかなかいい名前が思いつかない…いつも通り単純な名前にしようか。

レオの血統書の名前が『アトム』だから、それにしようかって言ってみたものの,
お兄に即却下されました


「じゃあはよ決めろや」って言ってもいつまでたっても考えてくれないし





ヤマト

かわゆいわぁ



でもこの写真、どっかで見たような・・・





シーク

そうそうコレだ


シークはこの頃生後2ヶ月くらい

一応血が繋がってるから寝姿も似るのかな






さて、今週の定休日終了
明日からまた研修です、土日は血ヘド吐きながら頑張ります





参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

2匹残すの?e-451
一気に5頭飼い?すごくない??

そうそう、うるっさいよねーe-263
うちも声はそんなに大きくないし、あんまり鳴かないんだけど
起きたら→出る!って感じで、そん時はとてつもなくウルサイe-263
しかもシツコイ!

ウチは断乳は出来てないけど、まろんがおっぱいあげたい時は
まろんがピーピー泣くか、サークルの横のベッドにくつろぎに行くから
その時だけチビ達を出すようにしてる。
昼間は3時間おきくらいに起きるから出さないとウルサイけど
夜は6時間くらい寝てくれるから少しは楽。
早く断乳して欲しいんだけど…まだまだ飲みたがるし
まろんもあげたがるんだよねぇ。。。

2009.06.05 (Fri) | ぷりん #- | URL | 編集

ウチも目が覚めるとうるさいよ~! といってもぷりんさん所みたいに声がまだピーピーキューキューだから良いんだけど、ジタバタがすごくて無理やりケイジの格子から出そうな勢いww
2匹残ることになったんだぁ~♪ 可愛いから手放したくないけど、経済的にはすっごく大変だよね^^; でも、これからもベビーの成長が見れるなんて幸せだわ~(*´ェ`*)…♥

2009.06.05 (Fri) | チャコ #- | URL | 編集

研修はもう慣れたかな?^^

マロンちゃん・・・ママ~!って感じだねv-356
そういう我が家もペコラの毛玉が酷すぎて
病院行くの恥ずかしいから、まだお薬もらってきてません><
今日バッサリとカットしたから明日行ってきます。
ブルーちゃん可愛すぎ♪ワンワンキャンキャンも
合唱になるとどうしようもないよね^^;

カール可愛いね~!ダックスのカール毛は
どこからきてるんだろう?(何犬から?)

2009.06.08 (Mon) | ヒナ #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

っと思っていましたが...
無事オーナーが決定致しましたi-184

今日も4ベビの鳴き声で飛び起きました(子犬は1階でうちは2階なのにi-202
おかんも毎日必ず夜中に2回起こされるらしいですw
こんな調子じゃオーナーさんも大変そうi-229

まろんちゃんはまだしっかりママなんですねi-179
昼間誰も家にいないから鳴きまくってないか心配i-195
苦情が来るまでにオーナーさんに渡さないとi-239i-201
うちは完全断乳したかと思いきや、最近またクルタに群がってますwww
絞っても出ないし張ってもいないから出てるのかは不明ですがi-202

2009.06.08 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

チャコさんへ

チャコさんとこもですかi-190
寝起きのベビ達ってほんと激しいですよねi-229
4ベビが一斉に鳴くと耳が痛くなりますi-201

2匹か~i-185って思ってたのも束の間w
知り合いの子供さんがいないお宅に嫁ぐことになりましたi-236

2009.06.08 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

最初の一日は気疲れで死にそうでしたが
一週間経ったら一日の流れも分かって随分楽になりましたi-179

ほんと、マロンは可哀想だと思いますi-202
昔から色々と扱い悪いし、絶対ストレス溜まりまくりだi-183
ペコちゃんはプードルの毛質だから
定期的にブラッシングしないと毛玉が出来やすいんですよねi-229
クルタも耳の後ろに結構前から毛玉あるけど放置してますw
ベビ達可愛いんだけど、頭痛くなるほどうるさいですよ~
育児ノイローゼってこんな感じなのかなぁとシミジミ思いますi-232

プードル?…はないか、足長いしi-229
でもハウンド系で耳の毛がカールしてるのって
ダックスくらいですよねi-190

2009.06.08 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

