スポンサーサイト


1月のトリミング~ALICE~


今日はアリスと一緒に昼から出勤。



美容の予約が入っていなかったので
わんこのカラーリングを練習しました。

最初の練習犬はもちろんアリス(-∀-)


その場にあったカラー剤がブルーとピンクの2本だったので
尻尾をピンクにして、腰辺りにブルーで『Alice』と書こうと思いました。





Alice』と書こうと思いました。





思いました・・・。





【カット&カラー後】

アリス

尻尾はしっかりショッキングピンクになりましたね~



文字は・・・あれ?





アリス

\(^o^)/




何故こうなったかと言うと...



ボディを3mmで落としていざ染毛へ!


文字を書くのに神経を集中していた私。

集中しすぎたせいか『c』を書いている時に
『i』を飛ばしていることに気付いたwww

オーナーにも気付かれ慌てて
『l』と『c』の狭い間に『i』を足しました。


が・・・どう見ても不自然w


何度も重ね塗りしていくうちに
文字だか何だか分からない程ぐちゃぐちゃになって
もう半分投げやりな気分に(´゚д゚)、ペッ

そして洗い流し(シャンプー)へ。

カラー剤を落としても、やっぱりぐちゃぐちゃ(´ω`)


シャンプー・ドライング後、
少しはマシになるかな?と思い
ボディを2mmで刈り直したらこうなりましたとさ^^


しばらくお洋服で隠すか_| ̄|○


ある程度毛が伸びたら再挑戦したいと思います。



帰宅後のおかんの反応。

「うわ、最悪~」

派手嫌いなおかんには大不評でした(´・ω・`)







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

あははーっ!トリミングお疲れ様でした(*^0^*)
カラーリングって結構難しいんですよね。
私も放課後に遊びで学校のわんちゃんでやったことがありますが、
「☆彡」を書きたかったのですがグチャグチャ。
星の形が何だかおかしいし~
結局何だかわからないものになっちゃいましたよ!

2011.01.11 (Tue) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

わんこは人間みたいにジッとしてくれないから難しいよね^^;
お客さんのわんこで実践は恐ろしすぎるから
まだしばらく練習が必要(´ω`)
星とかハートとかいいね、あと肉球とか♪
まぁその前に普通に耳とか尻尾染めるの上達しないとだなw

2011.01.12 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

