スポンサーサイト


ピアスバトン★


わんこに関係なくてすいませんm(_ _)m





1.ありきたりですが、お名前、出身地をどうぞ。

まろぷん、滋賀県


2.生年月日、星座、血液型をどうぞ。

平成元年7月16日、かに座、A型


3.職業は?

トリマー


4.趣味は何ですか?

写真撮ること、熱帯魚


5.ピアスは好きですか?

うん。


6.ピアスはしていますか?

もちろん。


7.ピアス歴は?

5年くらい。


8.初めて開けたのはいつ頃ですか?

高1。入学してすぐ開けた。


9.その時の感想は?

ニヤニヤ(-∀-)


10.痛かったですか?

開けた時はほぼ無痛だった。


11.何で開けましたか?

ピアッサー


12.自分で開けた?友達?病院?

父親に開けてもらいました。


13.ファーストピアスはどんなのでしたか?

自分の誕生石。


14.かかった費用はどのくらいですか?

ピアッサー2個で2500円くらいだったかな?
今思えば高すぎる・・・


15.どのようなケアをしていましたか?

オキシ○ールで消毒・・・


16.ピアスホールの完成までどのくらいでしたか?

完成したと思ってセカンドピアスに替えたのは開けてから1ヶ月くらい。
実際は半年くらいだと思う。


17.現在、いくつ開いていますか?

左6個、右3個


18.軟骨に開けている。何個?

うん、左に2個。
最近思ったんだけど、ヘリだと思って開けた2連が
向き的にアウターコンクだったっぽい・・・


19.耳以外に開けている。どこにいくつですか?

開けてない。


20.ピアスホールを広げている。大きさは何ゲージ?

拡張は痛そうだからしない。


21.実は開けた位置が気に入らない。

ちょっとね~


22.あなたが今まで見た、普通こんなところに開けないだろうという場所は?

足首、足の甲。あと指、手の甲。
↑生活に支障が出ないのか気になる(・ω・;)


23.これから開けてみたい場所は?

近い内に開ける予定なのはトラガス、右のヘリ。
開けようか迷ってるのがインナーコンク、ロブ。


24.ここは絶対開けたくないという場所は?

口・鼻(美形じゃないと似合わないと思うから)
ヘソ(出さないから)

耳以外は開けないと思う、多分。


25.ピアスはいくつくらい持っていますか?

ファッションピアスとかノーマルのストレートバーベルとか
全部入れたら50個以上あると思う。


26.どんなピアスをよく着けますか?

星モチーフ。
今一個しか付けてないけどwww


27.お気に入りのピアスを紹介して下さい。画像貼り付けOK(笑)

使いまわし↓

ぴあす

ブラック×パープル×ピンクのスパイラル
ピンクとパープルの薔薇


28.ポスト、フープ、フックのうち、どのタイプが好き?

ポスト、フープ


29.今まで買った一番高いピアスはいくら?

ヴィヴィアンので1万5千くらいだったかな。


30.どこでよく買いますか?

最近はMEDI STOREが多いです。
ここは結構知ってる人多いと思う。

12月に予約してるピアスが届くから楽しみ♪


31.おすすめのピアスショップがあれば教えて下さい。




32.学校ではピアスはOKだ(だった)

高校はダメだった。
専門は実習以外はOKだった。


33.禁止だけどナイショで開けている。

うん、高1で開けたから。
今の仕事先では何も言われないから付っぱなし。


34.見つかって没収されたことがある。

開けて数日で見つかった。没収はされなかったけど。


35.または停学などの処分になったことがある。

それはない。


36.ピアスホールの検査があった。

多分なかったはず。


37.ピアスに関して校則をうまくかわす方法があればどうぞ。

開けたてで外せない時は絆創膏小さく切って貼るとか?
ホールが完成してるなら学校終わってから付ければいい話。


38.何故学校でピアスが禁止なのか疑問に思う。

引っかかって千切れたりしたら危ないからじゃない?


39.親には怒られなかった?

軟骨以外のロブ7個は全部親が開けた。


40.マグネットピアスを使ったことがある。

うん、付けた事ある人なら分かると思うけどあれ痛いよね。


41.ピアスとイヤリングとの違いは?

ピアス・・・ホールがないと付けられない
イヤリング・・・ホールがなくても付けられる


42.チェーンピアスが抜けなくなったことがある。

チェーンのは付けたことないから分からん。


43.ピアスホールのトラブルは自分で治す。

イエス


44.膿んで病院に行ったことがある。  

ノー


45.ピアスをすると運命が変わるって本当だと思う?

何それ初耳。


46.奇数にすると男運がよくなると思っている。

そうなの?


47.ある人がピアスホールから出てきた糸を引っ張ったら失明したという話を信じている。

それが本当なら今まで失明した人何人いるんだよって話になるよね。


48.ほとんどの人が左耳にホールを多くする(片耳の場合は左に開ける)のは何故か知っている。

理由は知らないけど私も左のが多いよ。


49.耳にはどんなツボがあるか知っていますか?

痩せるツボ、太るツボ


50.その他ピアスにまつわる迷信や実話があればどうぞ。

47のしか聞いた事ないはず。


51.日本語ではピアス、英語では?

え、ピアスじゃないの?


52.外国では子供の頃や生まれてすぐにピアスを開けるのが習慣ですが、このことについてどう思いますか?

その国の文化なんだからいいんじゃない。


53.日本のピアス人口はどのくらいでしょうか?

知らない。私の周りだけで言うと半分くらい開けてる。


54.日本ではピアスは市民権を得てませんが、いつか世間で認められる日が来ると思いますか?

別に認めてもらわなくていいよ。


55.男のピアスについて思うことをどうぞ。

V系の人ならいっぱい開いてても違和感ない。
普通の人なら開けてないor片耳に1~3個がカッコイイと思う。


56.これからピアスを開ける人にアドバイスをお願いします。

私が言うのもなんだけど、
正しい知識を身に付けてから開けましょう。

例えば、

開ける方法→安全ピン× ピアッサー△ ニードル○
ケア→消毒× 洗浄○

とかね。


57.ピアスが嫌いな人に一言。

好き嫌いあって当然だよね~


58.ピアスLOVERSに一言。

周りから何と言われようが気にするな!


59.ピアスに関することを何でもどうぞ。

実はここ2~3ヶ月、毎月1万円くらいピアスに使ってます\(^o^)/


60.最後にちょっとアンケート。他にどんなジャンルの100の質問に答えてみたいと思いますか?

わんこ、熱帯魚、トリマー


まわってくるってことがないので
どっかで拾ったらやりたいと思います(^ω^)


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

