スポンサーサイト


オートミールビスケット


最近、わんこ用のおやつは「スモーク牛爪」「馬アキレス」「豚耳」などの
硬いものしか買わなくなった我が家。


クルタレオアリスは喜んで食べますが
老犬のマロンにとっては硬すぎて食べる事が出来ません。


たまに拾ってかじってはみるものの、
硬いと分かったらすぐに諦めてポイッ(・ω・`)/⌒゜



そんなマロンのために簡単に出来るビスケットを作ってみました。


レシピはクックパッドから⇒『わんこ用オートミールビスケ♪


丁度、オートミールとヤギミルクが家にあったから良かった^^


私はレシピの2倍の量で作りました。





生地を伸ばして切れ目を入れる

生地♪

切れ目はフライ返しで付けました。
(そのままだと生地がくっついてくるので生地の上に袋を乗せて切れ目を入れました)





180℃で15分焼く

180℃で15~20分♪

温度と時間の設定方法が分からなかったので
元々オーブンで設定されている「クッキー」のボタンをポチッ!
190℃で時間は多分15分~20分くらい。

1回では中が半生だったので、1回半分の時間で焼きました(30分くらい?)





完成

完成♪

うん、いい匂い♪



余ったオートミールとヤギミルクは手作り食にも使えます(^ω^)

あまり日持ちはしないと思うけど、
めっちゃ簡単に作れるので暇な時にでも作ってみてください♪







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

すごーいっ!!手作り、いいですね!
手作りで喜んで食べてくれると
それ以上嬉しいことなんてありません(*^0^*)/
私も手作り作りたいなぁ~…
でも私の家にはオーブンがない(/Д`。)シクシク

機会があれば私も作ってみたいな♪
素敵な情報ありがとうございますー(@゜v゜@)

2010.11.21 (Sun) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

多分トースターでも出来るんじゃないかな?
ホットプレートとかでも出来る気がするw
市販のおやつは色々あっていいけど
たまには手作りでもいいかなって思う(^ω^)

「手作り 犬 おやつ」とかで検索すると
結構出てくるよ♪

2010.11.21 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

