スポンサーサイト


お手入れ ~レオナルド~


レオがちょっと犬臭くなってきたのでシャンプー&部分カットをしました♪





レオナルド
背景が汚いですが・・・


サラサラ良い匂い(^ω^)



レオナルド





レオナルド

レオはマズルが太いから
ダックスっていうよりレトリーバー系の顔なんだよね(・ω・`)





レオナルド

おかんの注文により
床に付きそうだったお尻周りの毛を短くカット✂

私としてはダックスはカットせずに自然のままがいいんだけどな~(´ω`)

毛吹きが良い子ならまだしも、レオ貧毛だしw





あと、2ヶ月前のこの記事ではまだ荒れ荒れだった首は...





レオナルド

こんなにキレイになりました(-∀-)

毛も生えてきたし♪

あれからホスティーンでの薬浴もしていません。


結局の原因は、
夏場で細菌が増えて皮膚が荒れてしまっただけだったようです。



アカラスじゃなくてよかったけど
いつまた皮膚トラブルが発生するかわからないので気をつけたいですね。

特にクリームは皮膚トラブルが多いし、
目が悪くなるのもレッドやブラックタンより早いそうです。

みんながみんなそうなる訳ではありませんが・・・

しかしそうならない為にも、毎日のスキンシップの中で
「脱毛はしていないか」「瞳が濁っていないか」など
全身をこまめにチェックしてあげる事。


何事も早期発見⇒治療が大切ですね^^







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

おとこまえ、おとこまえっ!!
かわいい顔で見上げられるとキュンときちゃいますね(笑)
凄い男前な顔していますよね~~♪
見た感じに「男の子」って感じがよくわかります。

首の所良くなって良かったですねー!
私も心配していたので安心しましたよ(@^0^@)
やっぱり夏場は菌が至る所にいますもんね。
まれにシャンプーして清潔に保つことが大事ですよね(´・ω・`)

2010.11.19 (Fri) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

男前にも見えて、情けなくも見える(-∀-)
こんな顔で見つめられると
例え悪戯した後でも許しちゃうよね。
本犬は何も考えちゃいないんだろうけどw

ほんとにね~
もう治らないんじゃないかと思った^^;
トリマーなのに自分のわんこ皮膚病にして
どうすんだよって話だよね(´ω`)
せめて月1でシャンプーするようにしなければ...

2010.11.20 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

