スポンサーサイト


フィルター設置! ~熱帯魚~

仕事続きで全然お手入れが出来ていなかった水槽。



昨日、丈夫なはずのカージナルテトラが1匹★になり
流石にヤバイと思って
さっき(午前1時頃から)掃除しました(・ω・;)


掃除といっても
魚を出して底砂から丸々全部洗うのではなく、
外掛け式フィルター2つを洗って
土管やガラス面のコケ取りして
少なくなっていた水を足しただけですが...


あと、購入してからだいぶ放置していた
エーハイムの外部式フィルターを
やっとこさ設置しました(-∀-)

エーハイム

この記事の時に買ったから
3ヶ月以上も放置してたんですね。
どんだけ面倒くさがりなんだwww





それとね、
コリ様たちの為に「酸素」と「水流」を・・・と思い、
排水口にディフューザーを付けました。

ディフューザー

60cm水槽に外掛け式フィルター2つで
ろ過が追いついていない状況だったけどもう大丈夫♪

これでまたコリが増やせる←





~水槽全体写真~

60cm水槽

真ん中より少し左寄りの上の方に
細かい泡がいっぱいあるの分かるかな?

これがディフューザーから出てる泡なんですよ~
水流もなかなか良い感じです^^


右上にいる白いお魚は
仕事先で買ったお気に入りのプラチナグラミー。
購入時は5cm程でしたが
今は8cm程に成長しました♪





Co.ステルバイ(アルビノ)

こちらもお気に入りの
ショートボディーなアルビノステルバイ




掃除中、水草と土管を水槽から出したついでに
今お魚が全部で何匹いるのか数えてみました。


プラチナグラミー 1匹
カージナルテトラ 25匹
オレンジモーリー 4匹
MIXプラティ 8匹
Co.アムビアクス 1匹
Co.ソダリス 1匹
Co.ステルバイ 2匹
Co.ステルバイ(アルビノ) 1匹
Co.レティキュラータス 1匹
Co.ゴッセイ 1匹
Co.コンコロール 1匹
Co.アエネウス(Dark1) 2匹
Co.アドルフォイ 1匹
Co.シミリス 1匹
Co.アークアタス 1匹
Co.ラバウティ 1匹
Co.メタエ 1匹
Co.ブラックトップシュワルツィ 1匹
Co.トリリネアータス 1匹
Co.イルミネータス(グリーン) 1匹



コリだけで18匹!


全部で56匹\(^o^)/


これでも減った方なんだけどまだ過密。



ちなみにうちのコリはほとんどcharmさん出身ですw





~おまけ~

Co.メタエ

いつも土管に引きこもりなメタエさん。

でもかぁいい(´ω`)







スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

