スポンサーサイト


レオの皮膚病③


今日はペットショップでホスティーンを買った後、
レオを病院に連れて行きました。



ペットショップでは店長?に
患部の写真を見せて事情を説明したところ...

「毛を剃ったら刺激で余計に酷くなる」とのこと(´゚ω゚):;*:;







実は今朝気付いたんですが
レオの皮膚がこんなことになっちゃいました・・・↓

レオ





レオ





レオ

多分昨日バリカンで剃った後、
かゆくてずーっと掻きむしっていたんでしょうね。

赤く腫れあがっています(´・ω・`)

良かれと思ってした事ですが
かえって悪化させてしまいました・・・反省です。


次に肝心の病院ですが、
前はカッターの刃のような物で
皮膚の表面を少し削るという方法でしたが、
今回はセロテープを患部にペタペタするという方法。



そして5分程待って検査の結果が出ました。



結果は、アカラスではありませんでした。



絶っ対にアカラスだと思ってたのに!?
これにはびっくりwww


じゃあ何??

真菌?疥癬?

でもそれにしては症状が違うよね(・ω・`)


とりあえずアカラス再発ではなかった事に一安心。



今のところ獣医さんにも原因が分からないので
痒み止めのお薬を一週間分出してもらいました。


その後、良くならなければまた来てくださいとのこと。


しばらく投薬&薬浴で様子を見ようと思います。



費用







FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

久々のコメントありがとね~(^^)

レオくん、すごく酷くなっちゃってるね。
って言うか、剃ったから全体的に見えるようになっちゃったのかなぁ?
一番最初に載せた時は1ヶ所ポチッと赤くなってただけなのにね。。

原因が分からないと治療方針も決められないから
今回の痒み止めで治っても不安だよねぇ。。
先生、もっとちゃんと調べてよぉ~
って感じだね。

2010.09.02 (Thu) | prin #- | URL | 編集

だいぶ患部が広がってきちゃいましたね(*>д<*)
うーん、原因が分からないと不安になりますよね。
病名が分かればひとまず安心するのに…
お医者さんから貰ったお薬で緩和すると良いのですが。
これからの経過が気になるところですね。

早くレオくんの病状が治ることを祈っています。

2010.09.03 (Fri) | 猫のトランペト吹き #ed0yalVY | URL | 編集

prinさんへ

見えやすくなったのもありますが
赤く腫れ上がってるのは確実に
私が剃っちゃったせいです(´ω`;)

そうなんですよね~
前回と検査方法が違っただけに
あまり納得がいきません(´・ω・`)

今は腫れと赤みはなくなりました。
掻いた後のかさぶたで
ガサガサになってしまいましたが・・・

もしこれ以上広がるようなら
再検査してもらおうと思います(-ω-)ノ
(今度は別の方法で!)

2010.09.06 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

もらったお薬はただの痒み止めだから
これで治ることはないと思うんだけど
無いと掻きまくって余計酷くなるから
しばらくは続けないとね(・ω・`)

6月~9月は皮膚病の出やすい季節。
冬になれば治まるかな?
治まれば良いな(´ω`)
また来年の夏も出るだろうけど^^;

2010.09.06 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

