スポンサーサイト


脱走→帰宅


5月29日(35日目)

レッド
朝 ---  夜 1156g

ブルー
朝 ---  夜 1210g

ピンク
朝 ---  夜 1313g

ヤマト
朝 ---  夜 1241g



今日は14時頃に面接から帰ってきて、子犬達を遊ばせようとサークルから出したら
いきなり4頭揃ってシーシー&ウンチョ(しかも全員両方した

踏む前に何としてでも拭き取らねばと必死になって回収。

それでも取り残しがあって結局子犬達に踏まれてねじくれました



毎日脱走するのが当たり前になった子犬達ですが、
何故か眠くなったらブルーだけ帰宅します

賢いの?それともマイペースなだけ?笑




姉妹でヘソ天↓

寝寝

こうして見ると、子犬の頃のクルタレオが並んでるみたい





追加↓

寝寝寝





更に追加↓

寝寝寝寝


最近、クルタが一緒に写っていないのは完全に育児放棄したからです

もう子犬も大きいし“育児放棄”とは言わないのかもだけど…




てか、おかんが
「(会社の知り合いに)子犬あげたくない」
とか言ってるんですけど

ヤマト以外の3頭全員飼う気なのか?このババァは...
じゃあ最初から親しくもない人に子犬の話振るなよ


もう一人、会社の知り合いで子犬がほしいって言ってくれている方がいるそうですが
一緒に暮らしてるジジババが犬嫌いのため駄目らしい
その方自身も、かなりキレイ好きで犬の毛とかシーシーを絶対に許さない人だとか…
娘さんも中学生だし、このご家族なら安心して里親に出せるんだけどなぁ~


なかなか条件に合うオーナー様見つからないですねぇ

所詮、MIX(雑種)だから条件付けることがおかしいのかな?
でも雑種とは言えどうちの子はうちの子だし、最後まで大事にしてほしいんです

引っ越しだとか妊娠だとかで簡単に手放す人がほんとに多いから…


ネットで里親募集かけるのは流石に怖いので(虐待目的で引き取る人もいるから)
近場で探してみようと思います






白目ピンク

可愛い寝顔






参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

ブルーくん、おうちに帰ることも覚えたんだぁ~!ここにも天才犬がe-267
へそ天で寝てるベビーって可愛いよね~♪ 気持ちよさそうに寝てるのに、あまりの可愛さにツンツンしたくなります(*≧m≦*)プププ

2009.05.30 (Sat) | チャコ #- | URL | 編集

こっちも白目のベビがv-12
(某Pさんのとこでも見たわ(笑))

ベビたち可愛がってくれる人に譲りたいよね・・・
私だったら面接したいくらいだけど、その場でいいこと言う人もいるんじゃないか?って
疑ってしまうi-182
みんな幸せになってほしいな~。

2009.05.30 (Sat) | ヒナ #- | URL | 編集

チャコさんへ

多分すごいマイペースな子なんだと思うi-229
せっかく寝てるのについ起こしてしまいますi-184
ヘソ天はお腹に頬ずりしたくなるi-278

2009.05.30 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

白目率高いですねi-278
レオが白目で寝てることが多いからレオ似かもi-229

よく知ってる人だったらいいんだけど
あんまり話したことない人だったりすると疑ってしまいますよねi-183
完全にじゃなくていいけど、ある程度犬優先に考えてくれるお家がいいなぁ~

2009.05.30 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

こんばんはv-22
姉妹でヘソ天姿、可愛いねv-347
並んでて、仲がいいんだね~v-345
最後の写真の白目が怖い・・・。。
応援ポチッと☆

2009.05.30 (Sat) | ミント #- | URL | 編集

ミントさんへ

レッド・ピンク・ブルーは自分から並んだんだけど
実はヤマトはうちが並べましたi-235
だから一人だけ起きてるんですi-278
私的に白目の寝姿が一番可愛いと思ってます笑
ポチど-もですi-178

2009.05.30 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

だよね、だよね!
ウチの子はウチの子!だよね!!
でも、一度巣立ったら、もうウチの子では無くなるから手も口も出せない。
もしイジメられてるなんて聞いたら…ショック死しちゃうかもしれない。。
なるべく近くの人に迎え入れてもらいたいけど
相手も「監視されてる」ような気になっちゃうのもお気の毒だし…
って考えるとすごく複雑な気持ちだよね。。
もう二度と会えないかもしれないって覚悟して出さないとイケナイのかもしれないから
せめて、安心して巣立ちさせていよね。

2009.05.31 (Sun) | ぷりん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

そうなんですよねi-195
うちがどうこうできるのはオーナーさんに渡すまでであって、
それ以降はいくら飼い方がいい加減でも何も言う権利がないi-182
できれば家の中の環境とかそれなりの知識とかも聞きたいけど
あんまり深くまで聞いてしまうと、もらってくれる方も疑われてるようで気分良くないですし…
里親探しは簡単じゃないんですねi-230

2009.05.31 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

