スポンサーサイト


レオの皮膚病


レオの皮膚の状態がよろしくありません(´・ω・`)

去年の夏は大丈夫だったのに何故今更?



茶色や赤くなっているところが増えてきている上、
毛も薄くなり始めました。


皮膚病

特に顎下が。

少しベタベタしています。





皮膚病

今は顔周辺だけですが、酷くなれば全身に広がります。

単に季節性の皮膚炎ならまだいいんだけど、
子犬の頃の「アカラス」がまた出てきてるのならかなり厄介だな。



定期的にノルバサンでシャンプーしてはいますが
なんだかあまり効いてないようなので
前にも使っていたホスティーンを買ってきた。

ホスティーン

このシャンプーで治まってくれることを願う。
てかこれ以上に効くヤツを知らない(・ω・;)


ホスティーンはかなり手が荒れるので
使おうと思う方は手袋使用をオススメします。

私は素手ですが^^;
2日後くらいに手のひらの皮がめくれてきます←


とりあえず2日に1回のペースでシャンプーしながら
また様子をみようと思います。






参加中
ポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

あらあら、本当だ!ちょっと赤くなってますね。
これ以上悪化しないといいのですが…
心配ですね。お医者さんには行かなくて良いのですか?
早く良くなるように私も祈ってます。
やっぱり定期的なシャンプーは大事ですよね!

手、大事ですから気をつけて下さいね。
私も若干荒れてきちゃってますが(*>_<*)

2010.08.23 (Mon) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

夏は皮膚のトラブルが多いから
気をつけてたんだけどな~(´ω`)
うちはなるべく獣医さんには頼らないようにしてるから
ちょっとした事は自分で治すようにしてるんだよね^^;
今回のもシャンプーを続けてれば治まると思うし、
アカラスは「完治」じゃなくて、
一旦「治まる」って感じだから
老犬になって抵抗力が落ちてきたらまた出てくるんだと思う...

手荒れはトリマーの職業病の一種だよねw
きちんとケアしてれば大丈夫だけど
面倒くさがりな私はガサガサ(-∀-;)
ハンドクリーム塗る癖つけなきゃね!

2010.08.24 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

