スポンサーサイト


最近


久々の更新になってしまいました^^;


毎日毎日朝から晩まで暑いですね~

みなさん熱中症には本当にお気をつけくださいね。

私はというと...
こんな暑さの中でも食欲旺盛の夏バテ知らずです(-∀-)




最近の出来事は


8月8日
・レオの去勢手術後一周年
→代謝が悪くなったせいか体重が術後から約1.5kg増加。

・髪を切った
→30cm程バッサリいきましたww
 ショート~セミロングくらいになった。


8月9日
・ヘリ(軟骨)ピアスを2つ開けた
→左右合わせて9つになりました。


ピアス

トラガス(耳穴付近の突起の部分)開けたいけど
小さすぎて無理かも(´・ω・`)


てかヘリ開けた次の日くらいから
耳がボクシングの人並に腫れて凹凸がなくなりかけた!

まじで耳腐って落ちるかと思った\(^o^)/


mixiのコミュで見てみたら「消毒はNG」とのこと(゚ω゚)
お風呂に入った時に薬用石鹸で耳を洗浄するのが一番らしいです。

今までずっとピアス開けたら消毒するものだと思ってたw
無知ってコワイね。

早速、家にあったキレイキレイ(ハンドソープ)を泡立てて
ホールとピアスの間や耳全体を洗ってみました。

すると2日、3日経つにつれて
見事に腫れが引いていきました!

開けてから一週間たった今では腫れは引いて、
グイグイ触らない限り痛みもありません♪

ロブ(耳たぶ)の時は2ヶ月くらいずっと痛かったのに
今回は早めにホール完成しそうです^^
でも油断はできないから3ヶ月以上は
ファーストピアス外さないけどね。


ふぅ・・・(-∀-;)
ヘリ開けたのが嬉しくて無駄に多く語ってしまったwww



ちなみに、ピアッサーで開けるのは邪道?らしくて
スタジオ(ピアスを開ける専門店)にて
ニードルで開けてもらうのが正しいらしいです。
それも最近知りました(・ω・`)

スタジオなんて京都くらいまで行かないとないだろうな~
まぁ次開ける時は多分そうします...


8月14日
・日帰り旅行?長野県の上高地へ
→お盆に一日だけお休みを頂いたので家族で行ってきました。
 しかしまさかの雨(泣)
 晴れた日には素晴らしい景色が見られるんですが
 何とも言えない光景にみんな苦笑いw
 一応写真は撮りましたが、載せませんww
 でも久しぶりのお出掛けで嬉しかったので
 これはこれで満足しました^^


8月15日・16日
・トリマー一人
→他のトリマーがお休みで私一人でした((;'゚,д'゚)
 無事に終わりましたが何とも心細かった...




こんな感じです☆


みなさんはお盆にどこか出掛けられましたか?
愛犬とお出掛けされた方も多いのでは?^^


さてさて、明日と明後日はお休みです。
本当は18日に大阪の友人と遊ぶ予定で休みをとったんですが
予定が合わなかったので9月に延期。

暇人になったので一人で買い物にでも行ってきます(-ω-)ノシ


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

