スポンサーサイト


カット☆


昨日、アリスをシャンプーしたので今日はカットしました




カット前

●ボディーはバリカン(3mm)
●四肢はハサミでカット
●顔は目と口の周りをカット


お耳と尻尾はおかんの希望でそのまま











カット後

今までボディーはいつも5mmだったけど、
3mmの方がスッキリしてて好きかも





アリス


アリスのカットが終わったあと、
最近皮膚病の疑いがあるレオをノルバサンで洗いました

レオは小さい頃アカラス(ニキビダニ)だったから
再発したらと思うと怖いんだよね・・・

他のわんこにうつる事はあまりない病気なんですが、早め早めの対処が肝心です
(ちなみにアカラスには『ホスティーン』という薬用シャンプーが効果的



今の時期は湿気が多くて皮膚病が出やすいから気をつけなくちゃね

みなさんもわんこのお肌は清潔に保ちましょう





参加中
ポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

きれーっ

わおっ!さすがトリマーですねっ(☆^ロ^☆)
凄い綺麗な仕上がりだと思います。いいなぁっ♪
やっぱりまろぷんさんカットお上手ですね!!
アリスちゃんもキレイになって嬉しそうです(●^ロ^●)/

2010.06.29 (Tue) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

ありがとうi-239
でも、写真じゃ整ってるように見えるけど
実際は「チョロ毛」がいっぱい残ってたりするi-229
仕事先でもよく注意されるんだよねi-202
もっともっと数こなさなきゃだi-228

2010.07.05 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

