スポンサーサイト


新入りコリ


今日はお仕事はお休み


午前中、熱帯魚関連で一番お世話になっているcharmさんから
新入りのコリ達が到着


水槽





まずは・・・





Co.コンコロール

Co.コンコロール

前から欲しかったコンコロールをやっと迎えました
ちょっと痩せ気味だからもう少しふっくらしてほしいな





お次は・・・





Co.イルミネータス“レッド”

Co.イルミネータス“レッド”

イルミネータス系は初めてです
5~6cmの大きめの子が届きました。





そして最後は・・・





Co.アエネウス“Dark1”

Co.アエネウス“Dark1”

アエネウスといえば、ショップなどで「赤コリ」の名前で売られているコリドラスです。
今回はそのダークカラーを2匹迎えました。
確かに普通の赤コリと比べると黒っぽいです
ただ、かなり痩せているので★にしてしまわないように気を付けないと





さて、『過密だから生体追加はしばらく自重しよう』と言いつつ結局追加しちゃいました(笑)




そこで新入りと一緒に注文したのがこちら↓


エーハイム

外部式フィルターのエーハイムです。

エーハイムは海水の時にも使っていたので家にあるんですが
壊れているかもしれないってことと、セールで安かったので新しく購入しました。

しかし、肝心な「ろ材」を買い忘れてしまったので設置するのはまた今度




あと、プラティとモーリーの稚魚が大きくなってきて
産卵箱が窮屈になり始めているので
そろそろ稚魚専用に25cm水槽を立ち上げようか悩み中...







~おまけ~

影分身


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

