

生後1ヶ月

長かったようで短かった1ヶ月ですが

子犬達は無事に生後1ヶ月を迎えることが出来ました



そして、今日うちが学校に行っている間、ついに脱走が成功してしまいました

おかんが昼休憩で帰宅した時、ヤマトがサークル横の毛布の上で寝ているところを発見


一回出方を覚えてしまった子犬達は何回戻しても出てきてしまいます


夜に帰宅したうちは早速デジカメ構え、サークル前で待機




↓脱走の瞬間↓

ブルーの場合







ヤマトの場合





とりあえず今日はこのままにして…

対策を考えます
ダンボールを逆向けにして、新たに高めの入り口を作るとか



ちなみに脱走したヤマトが寝ていた場所は...

ここ!

確かにサークルの中より寝心地は良さそう
でも色が似てるしうっかり踏んだら笑い事じゃ済まないんだよ…





生後1ヶ月♪

オーナー様には6月20日以降にお渡しする予定


そう考えるとほんとあと少しで巣立ってしまうんですよね~
寂しいけど、多分みんな近くのお家に行くので会おうと思えばすぐ会えます

我が家に残るのはブルーが確定、あとはオーナー様が見つからなければレッドもかな?





参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

ついに脱走の日が来ちゃったのですか…
完全にパイパイから離れたらケイジを閉める事も出切るけど、まだ半々でしょ?
ウチもそろそろベビー達の箱が狭くなってきたからお引越しかなぁ…

2009.05.26 (Tue) | チャコ #- | URL | 編集

e-278お見事e-278
ヤマトくん、そこで良かったね~ホントに。
どっかに入っちゃってたら、いろんな意味で危険!
うちもそろそろ気をつけなきゃイケナイかな。。
誰もいない時だけサークルに閉じ込めようかな。。

2009.05.26 (Tue) | ぷりん #- | URL | 編集

(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
活発になりましたね~
その日にドドドと里親にもらわれていちゃうのかな?それも、寂しいなぁ~。
ブルーくんの名前は考えているのかな?

2009.05.26 (Tue) | エメラルド #- | URL | 編集

もう脱走しちゃうんだね~v-73
確かにブランケットと同じ色だ!
まだヨチヨチだけど、スタスタ歩けるようなったもっと大変そう^^(見てみたいけど)
2匹残ったら一気に5頭飼い(笑)
ペコが来る前なら確実に立候補して迎えに飛んでたわv-238

2009.05.27 (Wed) | ヒナ #- | URL | 編集

チャコさんへ

そろそろだなぁとは思ってたけどi-229
ベビ達はまだお乳をほしがってるんですがクルタが拒否ってますi-202
完全離乳にするしかないかなi-203
箱が狭くなってきたのは成長の証ですねi-179

2009.05.27 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

隙間や影になってる場所が多いので危険ですi-250
見える場所にいて良かったi-230
今日は4頭全員脱走してたみたいで、
うちはサークルに閉じ込めると吠えるんですが
まろんちゃんは大丈夫かな?i-239

2009.05.27 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

エメさんへ

サークルから出すと嬉しいのか、ぴょんぴょん跳ねるように歩いたりしてますi-184
一応、完全にオーナーが決まってるヤマトはその日にしようかなとi-179
もう一人のオーナー(仮)はおかんの勤めている会社の人(結構年配の方)で、
うちが直接お会いすることは出来ないのでおかんに任せるしかないんですが、
仲が良いわけではないので普段は喋らないそうですi-230
子犬を渡す時だけしか会話しないつもりなのか…ちょっと心配ですi-232
ブルーの名前は色々候補があるけど、全部兄に却下されてますi-195
全く協力しない奴に決める権利はないi-191って感じです...

2009.05.27 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

一度コツをつかんでしまうと、戻しても一瞬で出てくるi-274i-203
しばらくサークルの外で遊ばせて、疲れて眠くなるのを待つしかないんですi-229
本当に5頭になったらどんなことになるやら…i-278i-201
トイレのしつけをちゃんとしないと大変なことになりますねi-200
もう1頭いかがですか?笑

2009.05.27 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

まぁよもぎで分かるかな?w
FC2かぁ~勝手にリンクしとくw
ブログ的に場違いだけどねw
ネトゲー用で使ってるしw

2009.05.28 (Thu) | よもぎo(口内炎+ひでo) #- | URL | 編集

ひでoへ

場違いとかwww
全然ええよ~ALLジャンルでi-234
うちもリンクしときますi-185

2009.05.29 (Fri) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

