スポンサーサイト


稚プラ&稚モリ


今日はお魚ネタ




生後約20日のプラティです。
少し大きくなりました
現在1cmくらい。


2日後くらいに生まれたブラッドオレンジモーリーの稚魚の方が
何故かデカいです


稚魚

窮屈だけど、あと1ヶ月は産卵箱生活かな~

1cmくらいじゃ簡単に食べられちゃうからね。





稚魚

それにして水濁りすぎ

ろ過が外掛け式フィルター2個だけなのに
60cm水槽にお魚が60匹以上・・・過密すぎる。

海水に使ってたエーハイムが壊れてなかったら使おうかな。



稚魚達が無事に大きく育ったら仕事先に譲渡するつもりです
飼えないことはないけど、飼うとしたら水槽もう1本立ち上げなきゃいけないからね。
今は1本で精一杯です





オレンジモーリー

出産待ち中のモーリーさん

5月に出産したばかりですが
また生まれそうなので早めに産卵箱で待機中です



スポンサーサイト

Comment

私も今ベタって魚を飼ってます(*^-^*)学校から頂きましたー♪久しぶりに魚を飼ったんですが凄く可愛くて毎日眺めてますー!坂なって眺めて居るだけでアルツハイマーの予防になるとか?何だかんだと聞いた事があります。ベタってとても買いやすい魚なので本当ラクチンですよ☆゛

魚の繁殖って難しいのに凄いですね!私は大量にメダカを飼っていたときがあったのですが全然子供が生まれませんでした。ちょいとショックー。笑゛

2010.06.12 (Sat) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

猫トラちゃんへ

私も久しぶりにベタが飼いたくなってきたi-237
今は過密水槽1本しかないから無理だけどねi-201
機会があれば飼いたいなi-185

そうだね~
プラティは放っておいてもどんどん増えるから全然簡単だよi-190
補助するとしたら、他の魚に食べられないように
市販の産卵箱に隔離するくらいかな。
私も小学生の時にメダカ飼ってて
卵から稚魚が生まれたのはいいんだけど...
夏の暑さで全滅しちゃったんだよねi-229

2010.06.19 (Sat) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

