スポンサーサイト


亀と魚


今日は4わんの事じゃなくて、他のペットの事を書きますね



去年の10月頃から半冬眠状態で全く食べ物を口にしていなかったミドリガメのボメウップ
約半年振りに目覚めて、餌をガツガツ食べ始めました




ミドリガメ

あ、爬虫類が苦手な方はごめんなさい(遅)






ミドリガメ

ボメ(下)とウップ(上)





久しぶりに登場(多分このブログでは初登場)の熱帯魚

実は去年の9月頃に、大切なミドリフグ2匹を
とある事故により死なせてしまいました

あまりのショックで残った30cmの淡水水槽の世話をする気にもなれず、
気が付いた時には大きいコリドラス1匹だけになっていました。


それからミドリフグに使っていた60cmの海水水槽を
淡水水槽としてリセットして現在はこんな感じ↓

60cm水槽

熱帯魚ブーム再来


前は海水水槽も含め5つの水槽で飼育していましたが
しっかり管理しきれない為、今はこの水槽のみです。





コリドラス

そしてコリドラスブーム


おかんは「地味やし、可愛くない」って言ってますが
私はコリの魅力にすっかりはまってしまいました

今いるコリドラスは
Co.アムビアクス 1匹
Co.ステルバイ 2匹
Co.レティキュラータス 1匹
Co.ゴッセイ 1匹
Co.シミリス 1匹
Co.アドルフォイ 1匹
Co.ラバウティ 1匹
Co.なんとか(←名前忘れたけど大きめのやつ) 1匹

↑の写真はラバウティ(左)とゴッセイ(右)です。



興味ない人には「?」だしどうでもいいですよね





今日はプラティの稚魚が生まれました

プラティ稚魚

プラティは卵胎生なので、グッピーのようにお腹から直接稚魚が生まれます。
だから私のような初心者でも比較的繁殖がしやすいのです

これから熱帯魚を飼い始めるという方に是非オススメ
しかし繁殖が簡単なだけに放っておくとどんどん増えてしまうこともあるので
増えすぎて困っているという方は、
熱帯魚を取り扱っているペットショップなどに引き取ってもらいましょう



また度々登場するかもです


スポンサーサイト

Comment

見てるぶんには癒されて飼いた~い!
って思うけど…
掃除とか無理ぃ~。
なので見てるだけでイイや(笑)

2010.05.23 (Sun) | prin #- | URL | 編集

prinさんへ

そうなんですよね~
小動物は掃除がほんと面倒くさいi-202
こまめに掃除するのは
正直飼い始めだけですi-229

2010.06.01 (Tue) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

