スポンサーサイト


土曜日。


私の仕事は平日のほとんどが子犬子猫の管理で、土日のどちらかがトリミングです

今日はトリミングの日でした。


9時半~17時で5頭(シャンプーor部分カットコース)なんですが、
なかなか時間内に終わることが出来なくて今日は19時半までかかってしまいました
休憩なし&サービス残業2時間半

「休憩なし」は時間がなかったので自己判断ですが



1頭終わるごとに他のトリマーさんにチェックしてもらいます。

毎回毎回同じところを注意されるのに、出来ない私。

流石にそろそろいい加減にしろって言われそう


疲れて帰ってくると、今度は家族から
「ニートやん」
「お前は楽な仕事でいいよな」
「他のバイト探せ」
「どうやってお金返していくつもりなん?」
「貯金しろよ」
「もっとバイト入れてもらえ」

他にも色々な事を耳が痛くなる程言われるので余計に疲れる訳です

だから、本当は家に帰りたくないけど
他に行く場所がないので最近は仕方なく帰ってるって感じです。


トリマーの給料が安いのは最初から分かっていたのでいいんですが
そのことについて毎日のように家族から言われるなんて想像していませんでした。



言いたくないけど、『こんなことならトリマーになんかならなきゃ良かった』って思い始めています。

正直、今は辛いだけ。



余程の天才じゃない限り、やらなきゃ上手くなるはずがないので今は辞めませんが...






弱音ばかり吐いてごめんなさい・・・頑張ります。







私を癒してくれる唯一の存在は4ワン。

レオ

つくしに囲まれるレオナルド


平日はバイトがほとんど午前中までだから
午後からは1頭ずつゆっくり散歩に行くのが今の楽しみなのです。



スポンサーサイト

Comment

No title

トリマーの現状は大変そうですね…(゜ДÅ。)
私もこの間研修に行って本当大変な思いをしました。
研修だったから時間内には帰れたもののスタッフさんたちの
タイムカートをチラッと見たところ閉店時間をとっくに過ぎてOUTしてました。

大丈夫ですよ!
まろぷんさんの頑張りはきっと先輩さんたちにも
伝わっているはずですから。(^ω^v
最初から思うように、できる様な人間っていないですもの。

私はまろぷんさんの事応援してますからネッ!
頑張って下さい(P´・ω・`q)ふれーふれー

2010.04.11 (Sun) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

No title

厳しい現実と戦ってるねぇ。。
でもトリマーさんに限らず、今はどの職業でも似たようなもんだよね。
家族も分かってはいても言いたくなっちゃうんじゃない?
なので、せっかく目指してたトリマーになれたんだから、この際、
家族のお小言はスル~しちゃえ~(^^)
でも、お金の事も大事なので…
平日の空いてる時間だけでもバイト掛け持ちするとか…なんかしないと落ち着かなさそう。。

2010.04.11 (Sun) | prin #- | URL | 編集

No title

トリミング台の記事でヒットがかかり、
こちらのブログにとんできました。

私もプードルを飼い始め、
自宅トリミングをしたりします。
なのでトリマーさんって本当に大変なんだな。
って痛感しています。

ブログを読んでいて大変に
頑張っているトリマーさんだな、
と感じ、感動していたら・・・

なんとわたしよりも1歳年下。
すごいですね。
プロ意識をしっかりもっていて
お人柄が伝わります。

一生けんめいに頑張っている
まろぷんサンの姿勢は
会ったことの無い私に
伝わるくらいだから、
ワンちゃんにはもちろんのこと、
オーナーさんには必ず伝わっています。

家族は血縁があるだけに
本当にズケズケ言いますよね。
イライラする気持ち。。。
分かります。

まろぷんさん、
こんな事しか励ましの言葉
は言えませんが
プロ意識、しっかり伝わります。
感動しました。

2010.04.18 (Sun) | みい #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

トリマーって、給料めちゃくちゃ安い割に
労働基準法違反してるとこ多いよねi-181
生き物扱ってる仕事だから仕方ないのかもしれないけど
もうちょっとどうにかならないのかな~...
私は今の所、お昼終わりがほとんどだけど、
かと思えば9時~20時の日もたま~にあるし、
何か極端なのも嫌だなi-202

コメ返かなり遅くなってごめんねi-195
でもコメントくれたおかげで元気でたi-260
ありがとう、頑張るよi-236

2010.04.26 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

prinさんへ

コメ返遅くなってごめんなさいi-181i-201

不景気ってこういう事なんですねi-5
高校の時に知った「ワーキングプア」という言葉。
あの頃は、本当にこんな事あるの?って思ってたけど、
今まさに自分がその状況ですi-202
家族の小言には少し慣れてきましたi-229
これからも頑張りますi-239

バイトの掛け持ち、考え中ですi-190
この間、トリミングサロンの求人が出てたんですi-197
今の仕事先より全然近いし、時給も今よりは高いし、
正社員制度有りだしi-185
でも、今はちょっと考え中ですi-230

2010.04.26 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

みいさんへ

訪問&コメントありがとうございますi-185
そしてお返事が遅くなって申し訳ありませんi-182i-201

みいさんはプードルを飼っているんですねi-190
しかも自宅でトリミングされてるなんてi-197
私なんかより全然凄いですよi-236i-189

最近は自宅トリミングが増えてきてますよねi-179
たまにカットした写真を載せている方を見るのですが
「えi-198上手っi-199トリマーじゃないの?」ってびっくりするくらい
キレイなカットをされている方が結構いるので
トリマーの私としてはちょっと悔しいですi-229
負けないようにしなきゃi-86

今は自信が無くてオドオドしてしまって
お客さんが心配になってしまう状況なので、
頑張って信頼されるトリマーになろうと思いますi-179

こんな愚痴だらけの記事にコメントしてくださって
本当にありがとうございますi-260

2010.04.26 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

