

離乳食開始

5月23日(29日目)

レッド
朝 ---  夜 1060g

ブルー
朝 ---  夜 1070g

ピンク
朝 ---  夜 1216g

ヤマト
朝 ---  夜 1086g



ここ3日くらいウンチョがゆるゆる
ミルクやり始めたからかな

気がついた時には4匹全員ベチョベチョになってるので急いで洗ってます




今日から本格的に離乳食を始めました


パピーフードをお湯でふやかす
        ↓
ふやけたら余ったお湯を捨てる
        ↓
ミルク(粉のまま)を入れて
ドライフードを潰しながら混ぜる
        


はいどーぞ

食事中♪

ピンクヤマトが自分から食べに来ました
食べてるっていうより舐めてる感じだけど。

レッドブルーは無視…

仕方ないので指に少し取って上顎にくっ付けてやりました

すると、拒否することなくモチャモチャ食べた
吐き出すかなぁ~と思いきやそれもなく...


作った量が多くて完食は出来なかったものの、とりあえず一安心です




脱走寸前

食事が終わると一斉に脱走を計ります



脱走寸前

またお前らか

脱走する日もそう遠くなさそうですね




↓親父が子守りをするの図↓

親父と息子







親父と息子

最近活発に動く我が子が怖くなってきたレオナルド

そんなんじゃ子犬達にいじめられるよ~




29日目

あと少しで1ヶ月






参加中
ポチッとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

こんばんは^^
べビーちゃん達可愛い~!!
仲良く食事ですねv-22
レオナルドちゃんのとこに、べビーちゃんいますね!あくびして可愛すぎ!!
ポチッと☆

2009.05.24 (Sun) | ミント #- | URL | 編集

すごい!!レオくん偉い!!
NARUTOはベビーを出すとすごい勢いで後ろに飛びあがって逃げますw
パパも育児に参加してくれたら、夫婦愛って感じで良いのになぁ~w

2009.05.24 (Sun) | チャコ #- | URL | 編集

もう離乳食~?
って思ったけど、クルタベビ達は、もう歯も生えてきたんだもんね。
それに、そろそろクルタちゃんのおっぱいだけでは
追いつかないかもしれないしね~。
でもなんか、4ベビも居たら
わらわらわらわら…想像したらニヤけてしまった。
可愛い~よね~e-349

2009.05.24 (Sun) | ぷりん #- | URL | 編集

離乳食の時期なんだ~時間がたつのは早いね~v-241

レオくんとベビの2ショット超可愛いv-238
これから、もっと好奇心がでてくるから
家中探検しまくるんだろうな~^^
見にいきたいな~。(無理だけどi-241)

2009.05.24 (Sun) | ヒナ #- | URL | 編集

ミントさんへ

まだ食べ方が汚いけど
何とか食べてくれてますi-185
レオはぴったりくっついた子犬に
びびって動けなくなってるi-229
自分からちょっかい出しに行くくせに来られると怖いんですよi-278

2009.05.24 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

チャコさんへ

多分怖くて腰が抜けてるんだと思いますi-201
NARUTOくんも動く小さい物体に恐怖心をもったのでは?i-278
最初の頃はレオも育児に参加していましたが
最近では噛み付いてくる我が子を避けるようになりました笑

2009.05.24 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

ぷりんさんへ

離乳食を開始する時期が生後22日~1ヶ月くらいの間らしいので、
全員歯も生えてきたしそろそろかなって思いましたi-190
クルタはほとんど丸一日サークルの外にいて、
お乳をやるのを嫌がるようになりましたi-230
多分歯が当たって痛いんだと思いますi-183
クルタ自身もミルクをそんなに飲まなくなったし...
ワラワラワラワラ大変ですよ~i-278
サークルから出したらあっちでシーシーこっちでウンチョ、目が回りそうになりますi-6

2009.05.24 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

ヒナさんへ

この1ヶ月はほんとあっと言う間でした~
巣立ちの日ももう少しだi-182

まだ脱走はしてないけど時間の問題だろうなi-202
うちは床に物が置いてあったり、色んな物が落ちてるから
子犬にとっては危険が多すぎますi-195
脱走するまでに何とかしなければi-201
家が近かったら見せてあげられるのになぁ~
関東と関西じゃ無理ですよねi-229

2009.05.24 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

まろさ~ん!!
ふやかして残ったお湯は捨てたらダメですぅ!!
お湯にフードの養分が溶け出してるらしいので、
捨てずにあげた方がいいらしいですよ。

2009.05.24 (Sun) | エメラルド #- | URL | 編集

エメさんへ

ヒィ~~~i-198
ってことは、うちは大切な栄養分を捨てていたことになるんですねi-200
パピーフードの意味ねぇって感じですよねi-282
ご指摘ありがとうございますi-189
多分言われなかったらずっと捨ててましたi-229

2009.05.24 (Sun) | まろぷん #- | URL | 編集

(oェノ| 私もショップ務めの時
犬猫担当の方に言われたんですww
だから、ふやかす時今までより少なめの
お湯でふやかしてみてください。

2009.05.25 (Mon) | エメラルド #- | URL | 編集

エメさんへ

さすが経験者i-237i-189
うちももっと勉強しないとi-179i-201
ありがとうございますi-185

2009.05.25 (Mon) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

