スポンサーサイト


卒業式


3月3日は専門学校の卒業式でした


着付けはいとこのおばちゃんにやってもらいました

着物なんて七五三以来ですよ。

ちょっと苦しいけど、背筋が伸びるし緊張感があっていいですね



メインの卒業式はというと、あまりにも眠くて半分寝てました

その後の謝恩会は立食パーティーみたいで楽しかった


最後に卒業証書とアルバムをもらってから帰ったんですが、
この期に及んでもまだ実感が沸きません

まだ学生でいたいって気持ちが強いからなんだと思うけど、
だからっていつまでも学生気分ではいられないよね。

少しずつでも大人になっていかなきゃどんどん置いてかれる


でも、ちゃんとした日本語も敬語も使えないこんな私が本当に社会人になれるの?


心配だらけでしばらくは落ち着かない日々が続きそうです

頑張ろう



卒業式

自宅前にて



スポンサーサイト

Comment

わーお!卒業式だったんですね。卒業おめでとーん♪
我が校の卒業式は先ですよ!先輩はまだ実習にきています。
いなくなってしまうのは本当にさみしぃ…(ノ_・。)
着物姿とても素敵ですねっ☆″
きっとまろぷんさんによく似合っているんだろうなぁ~
この春から私は先輩、まろぷんさんは社会人さんですね!
お互いがんばりましょうネ!!

2010.03.05 (Fri) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

おぉ~!
卒業おめでとう!!
では…人生の先輩から一言
敬語が使えなくても大丈夫。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えれば
なんとかなる!
あとは笑顔です。笑顔(^^)

2010.03.08 (Mon) | prin #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

そうだよ~
こんな私もとうとう卒業しちゃったのi-278
本当にあっと言う間だったi-228
猫トラちゃんの学校はまだ先輩が実習に来てるんだよね、いいなぁi-184
今のうちに分からないこといっぱい聞いておくといいよi-236
楽しい事より辛い事の方が多く感じると思うし、
何度も挫けそうになるかもしれないけど、頑張ろうねi-260

2010.03.10 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

prinさんへ

説得力のあるコメありがとうございますi-189
とりあえず何かあったら「ありがとう」「ごめんなさい」は
必ず言うようにしていますi-239
笑顔は・・・なるべく心がけてますが
緊張で引きつってる事が多いみたいですi-229
でも頑張りますi-197

2010.03.10 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

