スポンサーサイト


お散歩♪


2月はバイトが午前中までなまろぷん
昼からはニート同然で何もすることがないので
4ワンを別々で散歩に行きます



マロン





クルタ





レオナルド





アリス


15時から行き始めて、17時前に4ワンのお散歩完了




ところで皆様・・・




この看板をご存知ですか?↓





飛び出し坊や

滋賀県ではコレを『飛び出し坊や』とか『飛び出しボーイ』と言ったりします。
(この写真の奥に見えるのが女の子Ver.の『飛び出しちゃん』)

地域によって多少デザインが異なります。
例えば彦根市だとひこにゃんだったり...



この呼び方って全国共通だと思っていたんですが、どうも違うらしい


そもそもこの看板自体が田舎にしかないとか。



皆様の地域にはこんな看板ありますか?






~おまけ~

レオナルド






参加中
暇人の日記にポチっとよろしくお願いします



FC2Blog Ranking

  
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

飛びだし坊や、テレビで取り上げてたな~。
日本全国すごいデザインが豊富みたいで面白かったよ(^^)
誰だったか?芸能人でコレの写真集めてるとかで、
世の中、結構マニア?が居るみたいだよ~。

卒業したら一気に忙しくなるから
今のうちに、ゆっくりしとくのもイイかもね♪

2010.02.21 (Sun) | prin #- | URL | 編集

こんにちは

私の所ではその看板は見た事がないですね~!
色々なところに設置してるんですか(*^Д^*)
見つけたらご報告しますねー。ははは!
埼玉バージョンはどんなのがあるんだろ~~?

いやーん、だっこをねだる姿可愛らしい☆″
思わず抱き上げたくなっちゃいますねっ!
4ワンとも元気そうで何よりです。

2010.02.21 (Sun) | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.27 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.01 (Mon) | # | | 編集

prinさんへ

テレビでやってたんですね~
私はクラスの子から聞きましたi-190
写真集めてる人もいるんだ(笑)
でも他にどんなデザインがあるのか気になるかもi-239

4月からは美容の方もさせてもらえるみたいなので
半ニート状態を今のうちに楽しんでおきますw

2010.03.03 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

猫トラちゃんへ

やっぱそっち方面は無いんだi-198
滋賀(特に私の住んでる地域)では
あちこちで見かけるから普通だと思ってたけど
流石に都会だとなかなか無いのねi-229
見つけたら報告してねi-185

可愛い顔でねだられると抱っこしてあげたくなるi-237
甘やかしたらダメだからしないけどねi-278

何故か忙しい時より更新回数が減ってるけど
4ワンは元気だよ~i-179

2010.03.03 (Wed) | まろぷん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

4Wan Birthday

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

FC2ブログランキング

リンク

参加中ランキング

まろぷんにメール

里親募集サイト

現在時刻

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

